金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



初めてスカイツリーに行ってきました。

当日、それなりに”晴れた”と喜んでいましたが、この強烈な太陽光でサウナ状態?
エレベーターに乗れば約50秒で展望デッキに到着しましたが、視界不良で残念な景色模様。


ウ~ン、展望良好の日にリベンジしなくてはっ!と心に固く誓う。

私たちは、予約券を持っていたので、予約時間で、即、上がれました。
例えてみれば、TDLのファストパスのような感じでしょうか。

でも更に上の展望回廊に登るためには、
到着した展望デッキで、30分以上再び行列して別チケットを買わなければなりません。
すごく、不便やわ。

しかも、墨田川花火大会が開催される日だったので、スカイ見物も2時までと、変則パターン。
そんなこんなで、今回は展望デッキのみの見学となりました。

そそ。当日券の方は、一階のエントランスでとぐろを巻くように行列。
炎天下での行列でないだけマシかもしれませんが、時間制限で全員は登れなったのではないかな。

記念写真。。あらら。。
あまり近くだとスカイツリーの写真は撮れません。

そこでタワーにつきもの?のシースルーガラスから。。塔の足元です!

こちらは、ソラマチの一階休憩所より

ここからテッペンが見えることに気づいてない方も多かったですよ!

さて7時から隅田川の花火大会。
本当はスカイツリーとの共演が見たかったのですが、リサーチに失敗。
仕方なく白髭橋付近の一般解放の道路上で見物。






六時になると車両が制限されるので、一斉に道路上のいい位置を確保して見物します。
花火見物プラスお祭り気分でなかなか楽しめました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Escola Do S. ... CITIZEN Eco-D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。