金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



記念すべき第一日目の夕食は、台北101に戻って、B1階にある生活聚場フードコートで。
台湾らしく小南門伝統美食というお店の魯肉飯のセット(安い)とスイカのジュースで。

フードコート形式ですから、中央のテーブルを確保し、各々好きな店から買ってきて食べるシステム。
座れる夜市的な感じもあって、面白かったです。

そそ、実は、地元の方が列をなしていたお店、三巡海南鶏飯というお店のシンガポール風のチキンライスが絶品でした!

東京にも、海南鶏飯を出してくれるお店はあるのですが、
こんなに美味しいライスは、初めてでした。
え、ライス。。。そうなんです、ライスが絶品
チキンの方は。。ダシ。。になってしまったのかも

フードコートの奥にあるスーパーマーケットでお土産を見つくろっていると、
店員さんが、流暢な日本語で話かけてくれました。
お話を窺うと、「7年も留学していた」とか。。。”親日”と話には聞いてましたが、
こうして実際に「日本大好き」と言ってくれる方にお会いすると、嬉しくなるものですね。

帰路は、TAXIで。
お友達に習った通りm(__)m「西華飯店」と書いたメモを見せるとホテルへ直行、
台湾のTAXIって安全で、便利、と聞いていた通りでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2010年5月2... 2010年5月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。