金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



今回の横浜のロケ地めぐりの楽しみを倍増してくれた
京成フェリーボート
横浜クルージング
をメモ~させていただき...多謝(^^)

水上バスはお台場~浅草間、葛西林間公園などその昔、利用したことがありますが、結構便利なもんだ、と再確認です。
料金も高くても500円ぐらいで。
安いと300円、本当にバス感覚ですね。

お台場に行くなら、帰り道にもどうぞ~~!
お台場海浜公園から日の出桟橋まで、海上を散歩しながらのんびりできます。

いおいろな路線があるようです⇒東京都観光汽船

このお台場、フジテレビ裏も消えゆくロケ地なのですね
この画像は8月上旬に撮影しました。
まだ、駐車場の整備かな...なんて思っていましたが。。。やっぱり。

こう撮ればごまかせるけど...



隠しきれない~~


今まで駐車場として使用されていた空き地が、基礎工事のため、掘り返されているところでした。
まさか。。。とは思っていましたが、今日、赤壁さんが撮ってくださった画像を拝見。
やっぱり、何か建築されそうですね。

そもそも、”お台場”は、1987年東京都が計画した「臨海部副都心開発基本構想」から始まったそうで。

   1993年にレインボーブリッジ完成
   1995年にゆりかもめ開通
   1997年にはフジテレビ本社移転
 
が、しか~~し、90年代後半のバブル崩壊の影響と、
交通の便が当時はゆりかもめだけという足事情の悪さから
買い手がつかなかった土地を10年間の期限つきで、格安の家賃で貸し出し。

10年たち、無事に地区としても有名になり、発展したため、
この度、めでたくさら地!で返還され、売却されて当初の計画達成!
いうことは、結果的に馴染んだ商業施設、温泉設備など、次々に2010年~2013年に閉鎖決定です。
大観覧車は来年の5月には取り壊されるらしいです。

お台場や青海地区は、更に様変わりしそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~~二... ロケ地~~不... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。