金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



第9話で暗殺予定の会場、国際会議場(パシフィコ横浜)を下見するユーリです。

受付を通り、「来訪者」を最後に受け取ったユーリはエレベーターへ。

本来、最後に名札を受け取ったので、エレベーターに乗り込むのも最後。
となると、エレベーターが開いて、出てくるのは最初になるはず...なのに。

なんて突っ込んでも。。。そこはドラマ
なにせ、指名手配されているのですから目立たぬように...

首尾よく最後!にエレベーターを降りて、一人で別行動

舞台裏の機会部屋を通り会議場を下見するちっちゃなユーリが下の画像です



そして最終話で警察が安全確認をしている場所が↓ですから、下見は成功です。



重要な伏線になっているこのシーン

実際の撮影場所は、
陸側からみると、右手の建物、会議センター内1階の会議場です。

陸側からみると、左手の建物、国立大ホールの玄関が次のシーンの撮影場所です。
こちらの玄関の方が「見栄え」のする玄関だから選ばれた?のでしょうか?

下見を終わって、外側から全貌を把握しようとしたユーリ
のシーンですが...
なのに、実は勘違いしてました。

会議場のある建物に入っていくシーンだとばかり思っていたのです。
どうしてそんな間違いをず~~~としていたんでしょう。

素敵なステンドグラスが明るく、外と間違えた?
ユーリの背後で二重扉が閉まった!からでしょうか?
とにかく、ロケ地を見て初めて間違いに気がついたんです。





このときのユーリが見ていた視線の先は



撮影と同じ角度で!!撮ってみましたが、ご覧の通り。
撮影時は夜だったので映りこみがなかったのねぇ



ガラスがじゃま(笑)なので、ちょっと開いていたトビラから失礼




そうだ、こんな思い出の素敵なステンドグラス一般公開予定日は

  9月16日水曜日 17:00~  だそうです。

たぶん、正面から堂々と見学できると思います。
普段は内部にはいれません。

おっと、こんなお知らせが...HPに

”2009年12月21日より2010年3月21日まで、会議センターは改修工事のため閉館いたします。”

改修、取り壊し、ロケ地めぐりには天敵ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~~神... ロケ地には水... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。