金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~




夜の台北を満喫するために、ホテルに荷物を置いて、いざ、夜市へ出発。

雨が降っていても夜市は開いている。。とガイドさんから聞いていたのですが、さすがにこの雨では。。という不安。
少なくとも屋根さえあれば。。。と言う事で、士林夜市へ。

初のMRT体験を順調にこなして剣譚駅に到着したものの、案の定、賑わいがイマイチ。
路面店は店を開けていますが、それも開店休業状態で、露天屋台はどんどん店終いしてます。

まだ夜10時前なので、いつもなら活気に満ちている時刻ですが、しかたありません。
美食市場と銘打った、屋根付きの屋台村のような所で、屋台体験をする事にしました。

もちろん、場内とはいえ広いし、臭豆腐の香り!独特のおでん?のにおい、台湾の雰囲気は満点です。

そうそう、もし、天候のいい日なら、MRT線の電車が少なくなる頃、つまり11時ごろまでが盛況、
終電のなくなる12時前後に人が少なくなるけれど、深夜2時ごろまでは営業している店もあり。。ガイドさん情報です。

まず、トマト飴体験。

ミニトマトに切れ込みをいれて、プルーン?をはさんでます。なかなか、手が込んでる、と思いませんか?

ついでにトマト飴のバリエーションのご紹介、三日目の夜、寧夏路夜市でのトマト飴


こちらはGWに行った、饒河街夜市での飴です。

こちらのプルーン?ナツメ?入りは、トマトとトマトの間に挟んでありました。

トマト飴を食べ終えて、パパイヤ、出盛りの釈迦頭の乱れ食い~
蠣の入った麺線、胡椒餅、焼き小籠包のラインアップ。おなかが~いくつあっても足りない。。

そそ、あんなに山盛りだったアップルマンゴーは、季節遅れらしく、一回もお目にかかりませんでした。
果物が豊富なお国柄だけに、”旬”を大切にしているのかもしれません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シーザーパー... 中正記念堂 1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。