金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



さて、雨に祟られた台北の旅、第2日目。

ここからは、台湾に初めて旅行する次女の為の観光旅行と
母の願い”ロケ地巡り”をどう、アレンジするか?
更に言うと、”そうと悟られずに、さりげなく(嫌がられずに)”いかにしてロケ地の前を行きすぎるか?
これが、問題、否、腕の見せ所です。

地図を片手に無い頭をひっくり返し、考えた。。。。

最初の観光地として選んだのははここ。中正記念堂です。


この自由広場をくぐれば、右手に国家戯劇院、左手には国家音楽庁、そして中央には白亜の大理石の記念堂、
蒋介石の生存年数と同じ89段の中央の階段を上れば(左右方向にはエレベーターもあります)
中には、蒋介石のブロンズ像が、故郷北京の方角!を臨んでいます。
近世の台湾の歴史を物語る場所であり、台北を代表する観光スポット。

                  ここなら、文句はあるまい。。

                      でもね、金城くんも行ってるのよねぇ~~~(笑)


これって、どこに座っているか。わかります?

という訳で撮ってきました。

ここのもう少し左に座ったのかもしれないけど。。。

そしてこの広場に人っ子一人いないのわかりますぅ?ほとんど一人占めです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 台北1日目の... 中正記念堂 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。