金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



すっかり忘れていた香港の旅、赤壁戦記さんのブログで思いだしました。
ガーフの背後に映っている半島と同じものが映ってました
  

実は、アンナ・マデリーナのロケ地は赤柱湾(Stanley)と知ったのは、帰国してからでした。。

とは言っても、訪れた時には”カン”が働き、”たぶんこの地だったよねぇ~”と地団太踏んでました。

でも、キャプチャも持ってないし、予備情報も無しではどうしようもなく。。。

という訳で、赤柱湾の印象だけです

明るい太陽の下、西洋風の瀟洒なマンション邸宅が、海岸線はもとより小高い丘の上にまで並び立ち、
海岸線沿いの一階には、欧米人が多く利用しているオープンテラスのビアハウスやカフェが連なってます。

こんなに日差しが強いのに、なんで、欧米人は日光浴をしてるのだろう。。という素朴な疑問。
海だって、こんなに近くにあってきれいなのに、海水浴場みたいなものは添え物のようにちょこっとあるだけ、
海に入っている人は漁をしている人のようです。
ひたすら、ビールをあおりコーヒーをむさぼり飲んでおしゃべりをしている西洋人がたくさんいました


香港にも”こんな場所があるんだよ~”という、ご紹介気分で連れて行ってもらった場所ですが、
こちらに着くまでに小一時間ゆられていたバス!は、ガーフとモッヤンが乗っていったバスの雰囲気そのものでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~二千... ロケ地~アン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。