金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



訳あって(笑)台湾の関連本(中古本)を見てましたら、こんなガイドブックを発見

台湾:タイワニーズは前進あるのみ」(ワールド・カルチャーガイド・10)
      WCG編集室  トラベルジャーナル社、2000年1月刊 

ちょうど「二千年の恋」を放送していた頃(10年前ですね)の発行のようです。

中古市場でしか流通していないようなので、
その中から、我らが金城さんのページだけをスキャンしました。


クリックすると読みやすくなります。

記事より抜粋~
ある国での活躍が他の国へと波及し、ステータスが上がっていくのが金城くんの特徴である。

もう、言う事無し。これに尽きると言っていい解説です。

が、この解説文が10年たっても「そのまま」通じるという、ブレナイ生き方もすごいと思うのです。
金城さんに、もちろん恋してますが、ある種の尊敬も覚えているからこそ、恋心も長続きするのでしょうねえ。

見比べて我が身の移ろい易さときたら、どこかの総理を批判できる立場でないような気もしてます








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 香港のお土産... 新CM~リプトン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。