折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

花屋さんは 春

2017年01月26日 | 日記
 アネモネ

ここしばらくの寒波「冬ってこんなに寒かったかしら・・・」と思う毎日。
雪を見に行く日は寒いのは覚悟しているので、そこは大丈夫。

寒くても花屋さんをのぞくともう春の花がいっぱいならんでいました。

アネモネ、デルフィニューム(飛燕草)・・・気持ちが明るくなるような
明るい色の花たちです。

  デルフィニウム 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦上添花の筆捌き (一炊の夢)
2017-01-26 09:09:59
ひろ 様  こんにちは

思い出は 錦上添花の 華となる

折々の出会いは、優しい絵筆で描かれ
華となっています。
写真では表現できない描写に、感動し
訪問させて戴いておりました。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-01-26 10:20:10
花屋さんの店先は 束の間の楽しみです
私も母の写真など花を絶やさないようにしているので そろそろと言う時に訪ねます
春を先取りしていますね
返信する
やさしい色目 (はなこころ)
2017-01-26 13:34:43
でも
ぽ。っと 温かいですね。
冬場の花は
そうゆう役割
ちゃんと 知ってるんですね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (ホシ蜜)
2017-01-26 17:36:36
デルフィニュームというお花はきれいな色なんですねぇ(*^O^*)
しばし見とれてしまいました。
たくさんの雪景色と、そして、こんなに美しい春の便り。
いつも楽しませてくださってありがとうございます♪
返信する
一炊の夢さんへ (ひろ)
2017-01-26 17:40:35
身のまわりにある記憶に残したい
自然や物の命がキラリと光る瞬間を
描き止められたらいいな…と…
目指して夢見ているのです。

一炊の夢さんの素晴らしい写真楽しみ
にしています。 
 
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2017-01-26 17:44:50
お母様へお花を供えられ ベランダにも花を
育てられるのびたさん。
優しい方ですね。
花屋さんの店さきは見ているだけでも楽しくなり
ついつい買ってしまいます。
返信する
はなこころさんへ (ひろ)
2017-01-26 17:54:28
季節先取りの花屋さん。
冷たい風に揺れるバンジーやお店の中の
春の花が必ず来る春をしらせてくれて
いるようです。

でも、今はほんとに寒いですね・・・。
返信する
ホシ蜜さんへ (ひろ)
2017-01-26 17:57:45
デルフィニューム きれいでしょう。
種類も色々あって素敵な花です。

このところ雪景色ばかりで冷え切ってしまいそう。
少し春を呼んでみました。
いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿