折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

ぼんやり過ごして

2020年09月09日 | 果物

輸入ブドウ グリーンシードレス




猛烈台風10号が九州方面に来ると予報が出た頃から心配でテレビばかり見ていました。台風は通り過ぎても夜更しのせいで朝は起きられず、昼間はぼんやり過ごしてしまう。これも台風の後遺症かしら・・・。
ぼーっと過ごしていると書きたい事も浮かばないままブロクもお休み続きでした。病気でも旅行していた訳でもありません。今日は友人から「おかわりありませんか?」とメールが来て、ちょっと目が覚めました。明日は久し振りに絵の仲間に会います。お天気は雨のようですが・・・気持ちをシャッキリ切り替えて行かなくては!

今日の午前中は太陽ギラギラで気温は33℃、そして午後には雨になり夕方からは今までにない涼しい風が吹きだして夕方5時には23℃と急降下。目まぐるしく変わっています。
さぁ、コロナの時代の秋の準備も始めなければ・・・ぼんやりしていてはもったいないと思えて来ました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方5時には23℃と急降下 (ゆり)
2020-09-09 19:12:55
こんばんは。

マイルームが25度超えてます。
23度は低い!
身体ついていきませんね。

でも!明日はお出かけ♡
気持ちが切り替わると思います。
行ってらっしゃいませ!楽しい一日に!
お便り (ポッポちゃん)
2020-09-09 19:43:33
こんばんは!
日頃から見ているプログが更新されないと心配になりますよね!
絵画の友人からメールが届いたようで
お友達も一安心!

今日は暑さから解放されました・・・
これからは、秋の準備が始まるようですね!

ぶどうが美味しそう (ショカ)
2020-09-09 21:05:41
ひろさん、こんばんは〜。
心配事多くて疲れますね。
台風は本当に厄介です。
気をつけようにも、地球次第。
ウイルスもそうですが、共存しかありません。
最善を尽くして、あとは楽しむしかありません。
そう、もったいない、ですね。
ゆりさんへ (ひろ)
2020-09-09 21:18:23
こんばんは。

名古屋気象台発表は夕方の外気温23度でしたが、マイルームは26度。
気温の割に湿度があって窓を開けても室内はあまり涼しくないです。

皆でおしゃべり(今はマスクして小声で)はきっと気が晴れます!
自粛暮らしは体力気力共に弱ってきます。そろそろ様子見ながら注意して動き始めようと思っています。
ポッポちゃんさんへ (ひろ)
2020-09-09 21:33:47
こんばんは。
ブログは私の元気の指標のようで、更新がないと病気?と思われるようです。
心配してくれる友人を有難いと思っています。

今夜は名古屋も涼しくて良く眠れそうです。
よく眠ることも元気の素ですね。
今、秋の展覧会が開催するか迷うところで、開催となれば作品作らなければと焦ります((#^.^#))
ショカさんへ (ひろ)
2020-09-09 21:39:19
こんばんは。
台風もコロナも自分で出来ることをして祈るしかないのですが、気になって・・・
そろそろ他の楽しみに向かいたいと思っています。
もったいなですから(^o^)/

「水やり当番」6個セットを買いました。
うまくゆくのと行かないのとあって、もう少し設置し方を考えなくちゃと思っています。うまくゆくのはとっても便利です🎶感謝!
お試しくださいっ(^^)/ (ダム)
2020-09-10 04:48:13
ひろさん、おはようサン(^^)
まぁ釣りん行く前に寄ったがネ
ひろさん、最近ダ~らだらなんかねェ?
まぁエエと思うよ。ワシ(^^)
ほんだって、アンタ。ここんとこ、チョベリ暑かったでしょォ( ゚Д゚)
ワシだって、まぁアンタ。普通に外回りしてて、クラっときそげなこと。1度や2度じゃねかったモン。
こんだけ太陽浴びてる、ワシでもだよっ(^^)/
まぁほんでも、しゃっきりしたかったら、起きがけにお風呂、入るとエエよ!
涼しくなってきたで、ちょっと熱めの湯加減がベター。
それに入浴剤ちょこっと入れるノ(#^^#)
ワシもダラダラで溶けそうな時、こうしてシャキッとしとるよ(^^)/
ほんじゃぁまた!身体、大事にせなかんよ~っ( `ー´)ノ
そんな日も (ふきのとう)
2020-09-10 06:05:33
そんな日もあって充実感のある日がじっかんできるのでしょうね。いいではありませんか。私と言えば寂し日が続きました...がようやく気を取り直し私の日常を取り戻すべく頑張っています。
ダムさんへ (ひろ)
2020-09-10 07:33:42
おはようございます。
お出かけ前のお忙しい時間にコメント感謝です!

オハラショウスケサン みたいですが「朝湯」いいんですね・・・🎶
試してみます!
夏疲れ、コロナ疲れ、台風疲れ 飛んでけ~!!! 
まっ ボチボチ気合を入れてみますね。

キーツケテ イッテチョウヨ!
ふきのとうさんへ (ひろ)
2020-09-10 07:37:59
おはようございます。
ふきのとうさんは日課をきちんとこなしておられるご様子に感心ばかりしています。
私は一旦気を緩めるとどこまでもダラダラし放題。そんな自分が嫌で、またクヨクヨと。先ず動いて外の空気を吸って・・・

少し涼しくなりましたし、今日は仲間とも会って普通の暮らしに戻るよう少しは頑張ります!

コメントを投稿