一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

町内会の総会の時期となりました

2011年03月06日 | 気まぐれ日記

年度末が近づくと各町内会等で総会が開かれます。

今日は、AM9:00からあずら町内会総会、AM11:00から外崎町内会総会に出席させていただきました。

外崎町内会の総会では、丹陽町連区にコミュニティーバスを走らせるための署名運動について議論されていました。

丹陽町連区のコミュニティーバスを走らせることについては、現在、私なりに研究させていただいています。

現状の名鉄の路線バスを活かし、これに連結するコミュニティーバスを走らせるべきと考えており、千秋や大和を走るコミュニティーバスのようにすると、名鉄路線バス九日市場行きが廃止されることも心配されます。

早く丹陽町連区内をコミュニティーバスが走るようにしたいです。