小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

チャネリング 母

2022年11月14日 18時38分00秒 | つぶやき
数回お世話になったチャネラーさんに

母のことをチャネリングしてもらった

守護霊のような方に聞いてくださる

100%信じるものではないけど

気持ちをおさめたくてお世話になった



母は、ずっと愚痴悪口、不平不満ばかりだった

幸せだと思える時はあったのか、幸せだったのかと聞いてもらった



不幸だった、損ばかりしてきた

結婚から、不幸になった

私は召使いのようだった

姑もきつかった

何でも否定された

自分はダメなんだと思った

子どもも育てにくくて苦労した

夫は、機嫌が悪くなると、取り憑かれてるようだった

けれど、機嫌のいい時の夫が好きだった

夫が亡くなってから、あの機嫌がいい時の夫に会えないのが寂しかった

全て私が選択してきたこと

私でなければ、あの人の妻はできなかった


 
お母さんには、お疲れ様でした、天国でゆっくりしてね

その思いだけでいいんです

Hiromi さんにも自己否定の癖がついてしまってる

それはお母さんに返しましょう

あの時、〜していればとか後悔しなくていい

お母さんは、どう思うかなんて考えなくていい

Hiromi さんがしたいようにしたらいい

もう、お母さんを卒業して

Hiromiさんの人生を生きましょう、、、そんな内容




魂レベルで

愚痴悪口不平不満の人だった

父に騙されきってた

私と母は平行線だったんだと笑えた



父は見栄はりで

借金まみれなのに外車に乗り

出かける時はブランドに身をかため、おしゃれしてた

買い物もいつも二人一緒だった

母もたまに高級な物を買ってもらってた

旅行もおしゃれして連れて行ってもらってた

その時が幸せだったんでしょう

子どもが成長し手を離れ、父が全てになってたのか

どんな酷いことされても、許せた

どんな形でも愛してほしかったんでしょう

姑といっても別居で

ほとんど会うこともなかった

トラブルがあったのは私が生まれた頃と推測

それを根に持ち続けてたんでしょう

拝めば変わるとか思ってた

二人で占い師探し回ったり

家の鬼門とか改築したら変わると改築して

お墓に供養塔を建てたり、、、そんなの関係ない、離婚しかないのにって見てた

機嫌の悪い姿が本性で、機嫌のいい時は仮面だと気づいてなかった

お墓参りに行くと、お経をあげてから延々頼み事と愚痴

聞き苦しくて

ありがとうとか感謝言えない?と言うと

ありがとうなんて、言うことない!そんなので生きて行けない!と怒ってた

当たり前の幸せに気づけない人だった

子どもだって、生まれてきてくれて、ありがとう、そんな感覚もなかったのかな

私は可哀想、それでいっぱいだったのかな



占いだけど、そうだろうなと思えた

魂レベルで、そういう人だったんだ

合わなかったはずだ

親と同じように占いに頼ってるかもしれないけど



吹っ切れてくると

人に対して、好かれようととか、怒らせないようにとか

神経を張り詰めることもバカらしくなり

私は自分を大切に、自分の気持ち優先で暮らしていこうと思えるようになってきた



自分ファーストでいきます








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飲み込む | トップ | 57歳 クリスマスの恨み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を大事にする❕ (yamaguti2520)
2022-11-15 07:59:52
自分を大事する事は、他の人も大事にすることにつながると思います。自分を大切にすることからですネ❕応援しています。
返信する
占いと宗教 (紫苑)
2022-11-15 09:47:05
hiromiさん
私の母は宗教に頼っていました。いろんな宗教、拝めば幸せになると信じていたんでしょうね。私も何度か連れていかれて~~。私自身、いまだに宗教というより、神とか運とかをどこか信じている部分はあります。学校もそんな場所だったし。占いは悪いことではなく、自分の気持ちを整理するためにあるんだなと思いました。自分ファーストになってようやく人のことも考えることができるようになりました。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-11-15 17:28:42
@yamaguti2520 Yamagutiさん
ありがとうございます
DV家庭に育ち、また自分の夫もDV化、障害児育児、耐える、我慢する、尽くす…そんな暮らしだったと今気づき
さて、何をしようか…です、まず自分を笑顔にできる、自分の気持ちを優先してあげることから始めます
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-11-15 17:39:05
紫苑さん
時代なんですかね、今はスマホでパパッと検索できますもんね
母のことで、あの時…と後悔が溢れてきたら、それはあなたの問題、あなたが決めたんでしょ!と言葉に出して言ってます
母は結婚すぐから何度も実家に帰り、もう帰らなくていいと住まいも仕事も用意してもらっても、戻って戻って
私の話しも聞かない、提案したことも、いつも反対のことをする、全て母が決めてきたことばかりでした
飲み込んでばかりだった自分の気持ち、意志を優先して、心から「楽しい♪」と思えるようになろうと思います
返信する

コメントを投稿