小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

朝参拝

2023年01月29日 15時57分00秒 | つぶやき
朝散歩に行く予定時間を2時間オーバー

寒くて布団から出られなかった

起きれなかった〜と反省して

そんなこと、気にしなくていい!遅れてもいい!と自分を慰め



朝散歩からの朝参拝


寒いけど、やっぱり気持ちいい

おひとりさまの私には、どこか心の拠り所

集会も献金もない

心の信仰、リフレッシュしてくれる場所が必要


午後は、グループホームから帰ってた息子を送り

図書館に予約の本を受け取りに行き

帰宅着、自転車に乗ってチョコっと食料買い出し

寒いけど、自転車気持ちいい

太ももにくる

こうやって時間を楽しみ、体を地道に鍛えてます


子ども達が離れ

親もいなくなり、喪失感と持て余す時間

ひとり時間を機嫌よく過ごしていきたいです




布の問屋さんで買ってきた布で作りました

内側ひざ掛け毛布をつけて「あったかスカート」

おしゃれな巻きスカートも調べたけど

ちょいムズ💦

単純にウエストゴムのスカートにして

足もと歩きやすいようにスリット入れました

材料費 布1m      440円
    ひざ掛け 980円



ついでに、職場で使う「エプロン」

エプロン縫ったのは初めて

YouTube見ながらです

材料費 布1m 440円




こんなことしながら愉しみを増やしていこうと思います



お墓参りも行きました
誰かが来てました
兄か、弟か、わかりませんが
跡取りがいないから
墓じまいも考えてたけど
まだ、しばらくはお墓を大切にしていきます





コメント    この記事についてブログを書く
« 心のリハビリ | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿