小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

休んだ

2022年07月28日 18時30分00秒 | つぶやき
上司から、少し休みなさいと言われ
お言葉に甘えて休んだ

精神的に辛いのと
職場は空調なし
ダブルで弱ってる

昨夜、心拍数が弱ってますと連絡があり
病院に行き
1時間ほどいたら、安定してきたのでお帰りくださいと帰り
朝、担当医と会う約束があったので行くと
先生ではなく看護師から、今は安定してます
いつでも電話に出れるようお願いしますと

週1回の面会が、今朝はすぐ面会させてくれた
それだけ、迫ってる

ひと呼吸、ひと呼吸、してた

背中や腕をさすり
頭を撫でて

兄弟に電話したけど
弟は冷静
運命やからと

母が居なくなった住まいに行ったり
病院とやり取りしたり
そんな雑務もないからか

私は、朝の面会の後
かかりつけ医に行き
疲れるてるので点滴をお願いしたら
効きが良過ぎたのか、ふらつく
点滴より、栄養ドリンクにしとけば良かったと後悔

休まないとと寝転ぶ
音がないのが寂しい
話し声を聞いていたい
テレビつけてウトウト眠った


明日は仕事に行こうと思ってたけど
事情を話し明日も休みますと連絡した



自分を大事に

弱ったら、お母さんが悲しむよと言われても

今は体に力が入らない

昨年からの体調不良、今回のことで、やつれたまま
職場でHiromiさん重病説があるらしい

もう仕方ないよ
バクバク食べられないし
今は仕方ない
一年後
2年後くらい平均体重になれてればいいと思う

親や家族の不幸を笑い飛ばせる人もいるけど
私はそうはいかなくて

幸い、送る機会が少なかったから切り替えが不器用


おひとりさまで、感情の整理がうまくできなくて
滅入ってしまうけど
皆さん乗り越えて来られてる
私もその時がきた


今は、穏やかな最期を願うだけです


ここに書き込みながら気持ちの整理してます




コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌な感情 | トップ | いいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿