小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

脱・ネット依存

2020年11月29日 07時58分00秒 | つぶやき
今年iPadを買い、ようやく慣れてきてついつい時間を奪われ
表示に現れるスクリーンタイムに「ヤバイ!」とネット削減始めました

日中はガラケーで
帰宅後&休日いじってしまう

2週間前くらいは「14%減りました」
1週間前、7%減りました
今週、15%減りました

最近、持ち上げ回数もカウントされてることに気づき❗️
先々週、平均20回
先週、16回

設定から、スクリーンタイムをチェックしてると
通知というのを見つけ
通知サウンド要らないモノを通知OFFにしました

音が聞こえれば
つい見てしまうから
メール以外は聞こえなくていい

ネット時間を減らして
実りある時間を増やしたいです

平日は大丈夫だけど
休みが…

そこは趣味を作っていこうと探し中😊


世間はブラックフライデー🎵
住まいをスッキリ断捨離したので
買い物もスルーです✨

何とかペイの
キャンペーン、還元もスルーです
やってません😊

ネット削減が今の課題
来週も削減目指します❣️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボスママ (-。-; | トップ | 疑うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipad (紫苑)
2020-11-29 10:04:21
こんにちわ。
Ipad買われたのですね。新しい器具は使い方も含めてつい長い時間を使ってしまいますね。そのためにいろいろ不便なことも。時代についていくのも大変なことです。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-11-29 19:01:33
ほんとに😅
時代の流れの速さがすごくて、頭の動きがついて行けません💦
ボチボチ不自由しない程度について行きます
返信する

コメントを投稿