小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

ワクチン完了

2021年09月14日 19時22分00秒 | つぶやき
ワクチン2回目完了


前回と同じ要領

2回目は打ってすぐから痛みが続き
10時間後からは悪寒、微熱
夜中は、寝返りうって左腕が何かに当たる度痛みで目覚める
微熱で倦怠感
何年ぶりかわからないほど久しぶりの熱

翌日は、念のため有給をとってたので
ゆっくり休みました

体調が良かったら
ランチに行こうと思ってたけど
それどころではなく
腕の痛みと倦怠感を抱え
ゴロゴロしてました

解熱剤は昼前と夜の2回服用

接種から2日目
朝は平熱
ワクチンと関係あるかどうかは不明ですが
お腹が不調(急な冷え込みのせいかな)

今週末には体調戻るかな


涼しくなって
断捨離熱が湧いてきて
嫁入り道具の鏡台を市のクリーンセンターに捨ててきました
私が欲しいと選んだ物を、親が黙って別の物に変えて
色もスタイルも変わってて
何で、いつも、勝手に、私の言い分は聞いてくれない
全てがそうだった

鏡台も嫁入り道具で
最初は使ってたけど
公営住宅から広い一軒家になったのに
鏡台は邪魔だと物置に20年眠ってた
離婚して10年使ってきて
思いが重くなってきた
目につくと
自分の中の泥っぽい思い出が浮かんでくる

机が欲しくなってきて
場所を考えると、鏡台の場所
机は、今のリモート用のシンプルなデスク
椅子は、余ってた食卓の椅子

鏡台を片付けてデスクを置くと
見た目だけでなく
心がスーッと軽くなった
本当に物に詰まってた思いが重かった

車に積み込み処分しに行き
心が痛んだ
痛んだけど、もういい
そして、この気持ちと家具の処分の体力的なしんどさを経験して
もう、1人で運べないような物は要らないと痛感しました



あと2ヶ月で
末の子が出ていき、ひとり

どんどんシンプルに自分仕様に住まいをアレンジしていきます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-09-15 14:12:46
そうですよ!!
捨ててしまって良かったのです。
早く嫌な思い出はなくしましょう。
私も今週、2回目です。
今まで病棟、アルバイトで健診てましたが
手際の良さにびっくりでした。
それを見てたらもうゾワゾワして
早く働きたい!と思えました。
頑張りましょう
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-09-15 17:46:41
スッキリ、軽やかに暮らしたいです♪

集団接種で、接種後の待合い中、看護師さん、救急救命士さんが、様子を診てくださってて
この湿疹はいつから? 目の充血はどうしたの? とかの声かけにさすがだなぁと頼もしくなりました
いい縁が訪れること祈ってます😊
返信する

コメントを投稿