小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

梅雨入り

2021年05月16日 16時37分00秒 | つぶやき
こちらは昨日の晴天からしっとり
天気予報は一週間雨予報です

桜の開花は2週間早く
梅雨入りは3週間早い

どんな夏になるのか

夏が始まる💦


残業が始まり
胃腸の不調は続き
GW明けには病院へ
病院の薬が効く〜と思ってても
長引かせたおかげですぐには治らず

昨夜も油汗の腹痛・ゲリラ
苦しみました
今日はゆっくり過ごしてます

食欲なく高級そうなこだわりのお豆腐を買ったら美味しかった〜
食の細さをせめていい食品で満たします

3年日記をつけてて
この時期、過去2年胃の具合が悪いと書いてて
夏に向かう季節の変わり目は胃腸を崩してる
それがコロナ禍でリズムが狂い
さらに残業が入り少しきつめに体調不良が長引いてるんだなと思う

体調不良でウォーキングも行く気力なく静かに過ごし
プールも休館中で行けてない
楽しみな美術館のイベントも行く予定日に休館

気にしない!なんて思っても
暮らしのリズムや余暇は体に響きますね

「加齢」もあるでしょうし😅

お腹がゆるいってのは力が入らない
これからは、若い人にはかないませんが
もう少し強くできるよう心がけていこうと思います😊


残業は今月で終わることになりました

自分のリズムを取り戻していきます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヒトリ好き | トップ | 予定変更 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃腸 (紫苑)
2021-05-16 16:51:40
こんにちわ。
私も胃腸が弱いのです。お腹壊すと本当に力が入らないです。お互い、メンタルも胃腸も気を付けましょう。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-05-16 20:50:46
はい😅
辛いですね、胃弱
元通りでなくても、体調を感じて食も気をつけていきます
メンタルも♬
返信する
Unknown (akooo)
2021-05-19 18:01:20
私も逆流性食道炎が落ち着き
薬もいらなくなったのに
また良くないです。
まぁ私の場合は食べすぎなんですが!!
加齢なんて!!まだまだ。
今年の夏は去年ほど暑いのでしょうか💦
メンタルとバランス良く生活できたら
良いですね!お互いに頑張りましょう
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-05-20 06:43:54
@akooo 少しずつ良くなってきました😊
ただ、こちら梅雨に入り、気圧の変化か頭痛がどーんと💦
頭や肩のマッサージをしたりしながら、極力薬に頼らないようにしてます
こんk梅雨が終わったら、あの夏が来るのかと思いながら過ごしてます😊
返信する

コメントを投稿