小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

しくじり話・プロバイダ乗り換え編·ショップへ f(^_^)

2020年03月22日 13時16分00秒 | つぶやき
携帯ショップに行きました

あの店員さんが操作してるタブレットで
私の詐欺まがいの契約内容が見れるようで
店員さんに処理してもらい
正規の契約ができました

昨日、ピンポーンと訪れたセールスも
ややこしいとわかりました
訪問セールスは怖いです

NTTさんの工事でつけたルーター類
・訪問セールス員は、このルーターは交換になります
 🐶の工事会社が来て交換します
・携帯ショップ·ネット担当さんは、工事はフレッツ光が通っていれば工事もルーター交換も不要です
こんな違いがある
訪問セールスとしてはゼロからの契約が欲しかったんでしょうね

私は混乱して不安だったから
携帯の番号まで教えてしまった
携帯は着信拒否できるから拒否すればいいけど
反省です


プロバイダ乗り換え
悪質な代理店がいます
携帯ショップや家電量販店など
信用できる所でされることをおすすめします

もし、私のように、やられたら
それからでも、正規の窓口に行ってください
行政の消費者相談でもいいと思います


景気が悪くなるから
より悪質な商法がでてくるかも知れません
現状維持で暮らして
冷静になることを心がけます




コメント    この記事についてブログを書く
« しくじり話・プロバイダ乗り換え編 ( ´Д... | トップ | 桑田佳祐さん テレワークradio 始まったよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿