小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

今月はふたつ

2022年01月29日 14時18分00秒 | つぶやき
登ってきました\(^^)/



車で1時間ほどの360mほどの山
登りやすかったです
トイレがないのが残念だったけど
いい山でした

今回は行けそうかなとステッキはリュックに引っ掛けて
自分の足で行けました

いつもは朝食抜き
頂上で朝食だけど
今日は、遅めの出発だったので
エネルギー補充食でモグモグタイム


母のことでモヤっとしてたので
モヤを吹き飛ばしたくて登りました
やっぱり気持ちいいです

コロナ禍で見直せた地域の良さを満喫です

今年はいっぱい登れそう♡

夏も冬もムリ〜って思ってたけど
登りだすとじんわり汗をかきます
冬の山行けます

山登りの後は山近辺の野菜直売所に寄るのも楽しみ
このお野菜安い
キャベツ   100円
大根     100円
白菜     150円
ほうれん草  100円
小芋     200円
買う側としては嬉しいけど
農家さんの人件費はない
肥料もいるのに
こんなんだから他の賃金も上がらないんだとかぼやきながら
登った山の麓のお野菜を買ってきた




今朝、早朝、消防車の音で目覚め
サイレンが近くで止まる
マイクの声が聞こえる
起き上がり窓を開けると
煙と炎がハッキリ見える
「近隣の方は避難してください」
避難の距離ではない

住まいから徒歩5分の民家が焼失しました


火災が多いです
気をつけましょう!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2022-01-29 17:28:31
モヤが晴れて良かったです!!
誘われるのですが山登り苦手〜。
最後の坂は四つ足で上ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-01-29 17:46:34
akoooさん
山にハマる人なんて少ないです😅
兄&弟環境で育ちヤンチャに遊んでたから、頂上近くの崖も這い上がれるのかも
なかなかすんなり軽やかに生きていけない
降ろせない重い荷物、凪で過ごしたいのに押し寄せてくる大波
どうしようもない現実、追い込まれるような気持ちを紛らわしたい
山でも登るかと登ってハマりました😊
自然の中を歩いてると素になれる、絶景で心が晴れる
俗世間からひととき離れられる、人から、ゴタゴタから離れたい、本当に独り好きです✨
仙人と云われる人も、同じ気持ちだったんじゃないかなと思います
返信する
Unknown (mimoza)
2022-01-30 00:02:06
山はいいですよね
私、引退組のようなものですが〜
そして一人大好きでした。
でも主人が倒れて一人になったら
話せる友達も必要と思えて来ました。
でも友達いっぱい欲しい方ではないです。
数人いればいいかな〜と思っているのです。
いろいろあると思いますが、お互いに自分の道を登り下りしていきましょうね。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-01-30 06:50:52
mimosaさん
コメントありがとうございます
子どもの頃から浮いてるような、ひとりになってることが多かったです
それで卑屈になってるのかも、と思ってたら、手相や占いで、あなたはひとりが好きな人、一匹狼タイプ、
親からも早く離れる方が幸せな人と何人かにいわれ、そうだったのかと納得しました
そういっても、話したいこともあるし、自分が心地いい空気の場所も探してます😊
地域でも孤立しない程度に関わりも作って
山歩きすると哲学っぽいことも考えたり、登り下りです
人生の下り坂、山と同じで下りは油断しないで慎重に歩いていこうと思います✨
返信する

コメントを投稿