小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

乳ガン検査

2019年04月30日 15時38分58秒 | つぶやき

40を過ぎた頃町ぐるみ検診に行き
乳ガン再検査の通知で再検査
「石灰と思われますが一年おきに検査に来てください」
以来毎年、マンモとエコーを交互に10年ほど受けてた

田舎町に乳ガン検査をしてるのは3件
女医さんの婦人科ができたという
個人の総合病院の婦人科に通院してた

最初は更年期前後の私世代の方が待ってらしたのが
今年の検査に行くと
誰も待ってない

マンモ検査の機械も古い!
昔のデカイフィルムの撮影
ちょっと気になるとエコー検査に入ると
技師さんも「先生どこですか?」
先生「これかなぁ」
エコーの映像の画面が黄色がかり
画面半分が非常に見えづらい
エコーの機械も古い😣

2か月後もう一度見せてと予約したけどやめた

車で30分の最新機器があり
オール女性スタッフの婦人科に行った
最新機器は凄かった
マンモも痛いやんかー💢とブチギレそうな痛みもない
エコーも自動で検査
技師さんもボケてない

検査結果は
「問題ないです。
石灰と言われてたのは乳腺の重なりだと思います。
身内に乳ガンの方もいらっしゃらないし
これからは、2年に1回の検査でいいですよ。」


今まで、なんだったんだ💦


乳ガン検査は、少し遠くても
信頼できる所を選びましょう😊




コメント    この記事についてブログを書く
« 平成の思い出 | トップ | 整理ダンス »
最新の画像もっと見る