小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

頭痛

2021年01月21日 20時21分00秒 | つぶやき
私は不定期に頭痛にやられる


思い起こせば
離婚前の緊張状態の頃から不定期に起こるようになった

それまでは頭痛知らず

回数は徐々に減ってきてる

むやみに自立しないと!
残業しないと!
そう思い詰めてた頃は頻繁に起こって鎮痛剤をよく飲んでた

痛みを飛ばして無理して働いてた

そのうち体中が痛みだし
休みは一日寝てた
整形に痛み止めをもらいに行くと
これが一番強い薬ですよ、新薬ですよともらったけど
痛みは治らなかった

全国組織の会社で一律待遇が落ち
昇給もないとわかり
やってられない!と退社し

完全定時
昇給、賞与ありの会社に変わった

健康になり
整形に行くこともなくなり
薬も不要になった

それでも、たま〜に頭痛が起こる
考えると冷え込む時

軽い頭痛薬は効かず
強めのを服用すると
飲んで1時間後には口内炎が吹き出してくる
胃もやられて体調が崩れる

今回も、頭痛くる、、、、と薬を我慢してたけど
寝つく時、ズキズキズキズキ
頭痛薬を飲む

朝も軽めのを服用して出社
解熱効果あるから
寒くて寒くて

つくづく頭痛薬をやめたい!と思った

職場の人と話してると
体調が崩れたかな?という時に頭痛になる
鎮痛剤がこたえるから
風邪薬や栄養剤ととにかく温めて乗り切ると聞いて

そういえば、数日前、寒くないのに背中が冷えた感じがしてた


鎮痛剤に頼らない頭痛の乗り切り方、防止
鉄分補給など含めて頭痛対策を考えていこうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 訳あり家庭 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿