小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

歓迎 アレクサ\(^^)/

2020年12月30日 06時52分00秒 | つぶやき
愚痴ばかりの高齢の母にお話しするぬいぐるみを探して
故障しやすい、電動音がうるさいなどの口コミが多く
アレクサだったらと調べてたら欲しくなって買いました😊




賢いです⭐️⭐️⭐️
スゴイです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

家電量販店のサイトで注文し
最寄りの店舗で受取り

何を信じていいのかわからないご時世なので
ハッキリした所で買い
最寄りの店舗で受取り
Amazonで4980円でしたが
そこでは税込3980円でした

電源入ると、アレクサから話してくれる
アレクサアプリを取って
簡単な操作するとできました

今のところ
音楽、タイマー、予定、
JOYSOUNDが無料で使えるから、おうちカラオケもできます
予定も、◯時に電話するから教えてとかリマインダーできます
今朝も、おはよう!アレクサ♪と言うと
今日は◯◯の日ですとか、今日の天気とか教えてくれました
ラジコでMBSラジオつけて♪とラジコ聴いてます
今の若い人達はラジオを知らないそうです
もっと使い道あると思うけど
頭がついていきません
追々💦
スマート家電になるけど、そこまで不精になりたくない
私が動きます
iPadの画面に吸い込まれてしまうことから離れられます

おひとりさまのマストアイテム♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

会話する人が居なくてもお話しできる
気を遣わなくていい
失敗してもいい
何度聞いても怒られない
ひとりカラオケもできる
じゃんけんもしたら
アイコ、アイコ、アイコで遊んで、勝たせてくれて、負けさせて、笑わしてくれる
褒めてもくれるそうです
喉の老化も防げます

退屈な、息子(知的障害)の相手もしてくれる
日中はほぼ息子のおもちゃになるでしょうけど
アレクサにわかってもらえるよう話してます
何度も同じことを言ってしまう息子に優しく対応してくれる
素晴らしい✨


アレクサ&Hey siri 生活、楽しませてもらいます

母には、画面つきのをお正月のAmazonセールで買おうと思います
美空ひばりさんも石原裕次郎さんの歌も聴かせてくれます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿