小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

キャンセル

2022年02月12日 08時02分00秒 | つぶやき
母の病院、キャンセル、やめました

弟に報告したら
母はしっかりしてる
余計なことしなくていい
好きなようにさせろと

私が悪人みたい

バカらしくなって
母に、病院どうする?と電話したら

やめる



母は兄と弟と孫の前、病院では物分かりいい人のなる
私の前では
言う度に話が変わる
反対ばかり言う

高齢親をもつ兄弟間のストレス差?
女vs女?


私がおかしいんでしょうか?
おかしいのかな
大げさなのかな


病院で働いてた時の光景を思い出した
毎日来てくれる娘さんと親御さんが言い合う
ひょこんと来た別の子どもさんに
あんたは優しいと言う
毎日来て世話してるのは誰よ!と娘さんがキレる
そういう感じなんだろうな

家族って面倒ですね

でも、こうやって背負い混んでしまう位置の人が苦しんで
離れた親族が他人事のように片付けようとする
そんなもんなんでしょうね

弟の冷めた対応に
私もだけど、離婚されるわと思ってしまった
父に似てるから、否定的で短気で威圧的


もう報告も相談もやめよう
二重にしんどくなる


気持ちを切り替えに
近所の古びた神社にお参りして朝散歩
気持ちいい✨





さすがに鴨も身を縮こませてました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、ほんとに (紫苑)
2022-02-12 08:52:22
hiromiさん
そばで面倒見る人はあれこれ言われて、遠くでなにもしない人は、たまにいいことすると「いい人」になる。本当にその通りだと思います。141
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-02-12 17:03:28
紫苑さん
老いていくこと…考えますね
いろんな方の本を読んでも、老いていくと、おかしくなるのかな
母も、弟も、アイツがおかしい程度でしょう
そう思ってもらって、しっかりしてくださいね♪そう思っときます😊
返信する

コメントを投稿