小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

甘え方を知らないから…

2019年05月13日 19時44分12秒 | つぶやき
甘えられる時がなかった
甘え方がわからない

そんな私が親になり…子ども達は成人した

私は、自分でできることはやってだったり
かまってしまったり
そんな育て方だったと思う
ベッタリ親子ではない

自分なりに一生懸命だったけど
しんどい思いをさせたと思う

甘え方や甘えるタイミングさえわからず育ち
怒鳴られることばかり
キレ方、怒鳴り方は嫌というほど染み込んで
怒ることの方が多かったと思う

誉めたり
励ましたり
不器用だったと思う

いまだに自分が誉められると
どう対応していいかわからない
感情をどう出していいかわからない
喜び下手
どうしたらいいかわからないから
黙ってる
ひとりになる


今さら考えたってどうにもならないけど😓


長女は独り暮らし
次女は父方
末の長男と同居中


今になって振り返り反省してます(^-^;




コメント    この記事についてブログを書く
« 甘え方 | トップ | 土曜の休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿