小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

自己防衛

2020年09月20日 15時55分00秒 | つぶやき



上記の記事より
  ↓

❗️使ってはいけない暗証番号

1234、1111、0000、1212、7777
1004、2000、4444、2222、6969
9999、3333、5555、6666、1122
1313、8888、4321、2001、1010 
 4桁の暗証番号は1万通りですが
この20個の暗証番号は人気で全体の26%になります
1日に2回この順番でトライすれば
10日以内に26%の口座にアクセスできてしまいます

他にも暗証番号には次の傾向
 ●生年月日●生まれ年●1桁目が1●1桁目が0


詐欺の予防策 ◎暗証番号を複雑にする ◎簡単にアクセスできない銀行口座を使う ◎可能であれば2段階認証に移行する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の記事から
今回の件は、口座番号も暗証番号も間違わずにお金を引出しているそうです

どこからか
漏れてる
漏らしてる
抜き取られてる

恐ろしいことです

便利だから
抜け道が分かる人には分かるんでしょうね

レジ待ちしてて
スマホでピッと支払い完了
便利です

そのアプリはスマホの電話番号と繋がってる
電話番号の支払いに口座が繋がってる

犯罪も主犯がリモートみたいに操ってて
逃亡するまでもなく既に国外にいるとか



自己防衛できることからやっていこうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« メンテナンスday | トップ | 弱音・・・離れた次女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿