小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

また (/ _ ; )

2023年08月17日 19時47分00秒 | つぶやき
お別れ

末の子が小学生の頃、お世話になったヘルパーさんが旅立たれてた

悲しい

会社を早期リタイヤして

福祉の仕事に就かれ

5年ほど移動支援でお世話になった

その後もケアマネージャーなど福祉で働き

近所の方のお世話や本当に優しい方だった


年賀状のやり取りなど交流は続いてた

辛いこと、嬉しいことなど報告してた

今、思うと父を慕うように甘えてた

まだ80になったばかりだと思う

2年前くらいに会ったのが最後


悲しい、ただ、悲しい



私が初めて死を見たのは

中学1年、ひいおじいさん

ほとんど会ったことないのに

人の死に直面して涙が止まらなかった

祖父の時も、ひと月泣いてた

どうして、こんなに、弱いんだろう

お別れは、辛いですね



甘えられる人がいなくなる

けど、甘えさせてもらった

支えてもらった

そのことに感謝します


まだ、いてほしかったな


度々、手紙を出して、お返事もらって

いつも、いろんなことに、感謝されてた

息子の成長を、我が子、我が孫のように喜んでくださった



ありがとうございます、Aさん




コメント    この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 暑い〜! 忙しい〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿