小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

休みました

2021年11月29日 18時25分00秒 | つぶやき
昨夜の熱から今朝は平熱になり

いつも通り仕事支度をしてたら
お腹がグルル

力が入らない
吐き気もする
動けそうにない

休みの電話
ここ2年は病欠なかったけど仕方ない

車で5分くらいの病院の息子さんが消化器専門で帰って来られたので
診てもらいに行き
吐き気を和らげる点滴もしてもらい
とにかく寝てました
胃カメラもあるそうで
半月後胃カメラ行ってきます

晴天で陽当たりのいい場所に布団敷いて
静か過ぎるのは寂しいから
radikoでおしゃべり聴きながらウトウト
しんどいから嫌な夢見たり
夢の中でも苦しんでました

よく眠れたから
体も休息を望んでたんでしょう

昨夜は寒気でお風呂もパス
今日はお風呂入って寝よう

おひとりさまの体調不良はしんどいなぁと思いながら
気兼ねなく寝てられることはいいです
食べたくないから料理もしなくていいし

明日は仕事に行くだろうけど
ボチボチ動きます




病院の待合室にあった新聞の一面記事
ようやく精神的暴力も保護命令の対象になったんだとホロリとしました


コメント    この記事についてブログを書く
« しんどいはず | トップ | 行けなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿