小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

8月

2020年08月29日 19時47分00秒 | つぶやき

もう8月も終わろうとしてるのに暑いですね

こちらは、夕立もなく
雨もご無沙汰です
猛暑です

しばらく休んでた散歩も夜は復活して
じわりと汗を流しながら歩いてます

プールも行きたいけど
エアコンで喉に軽い痛みがあるから
こじらせないよう我慢

個人病院の入り口にも
発熱・風邪の症状のある方は入らないでくださいなど
ややこしい時期だから慎重に暮らします

朝も、目覚めるけど
体が起きません
目覚めて、しばらく布団の上でぼ〜っとして
朝食とって、また床に貼りつくようにグッタリ固まる


午後から
息子がショートステイ行ってくれたので
送り出してから図書館に行き借りて帰宅

床を雑巾掛け

でっ借りてきた本がコレ
禅の教えで清々しくシンプルに生きる、そうじ法



あとは、肝心なお金の話
定番の荻原博子さん




そして健康
表紙が薬の袋の絵、中身はわかりやすいです
今年発売された本なので気になる方は購入できると思います






ついつい考えても仕方ないことが
頭の中をグルグル回りだす
暑さでしんどい時に考えて無駄です!
不安の9割は無駄なんよ!と自分に言い聞かせ

この猛暑が終わる日を待ち
涼しくなったらどこ行こう?と楽しい妄想を広げるようにします


今は、雨が降って
大地を
建物を
全てを冷やして欲しい〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏に完敗(*_*) | トップ | マイナポイント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-08-29 21:16:34
床掃除、しましたよ!見てから
気持ちよかった。
こちらも猛暑が続き集めてきた
多肉植物が一気にやられてがっくり。。
野菜も面白う。
友達が酵素を習い始めて興味津々です。
色んな事を楽しみたいですね
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-08-29 21:33:22
@akooo akoooさん
完璧でなくても、少し丁寧に暮らすことで気持ちも変わりますよね😊
ハーブが見事に焼かれるように枯れて、今は部屋の隅置いてます…秋に復活するかな💦
酵素!また教えてくださいね💕
返信する

コメントを投稿