小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

私やん

2020年03月06日 07時18分00秒 | つぶやき

https://blog.counselor.or.jp/business_p/f506

HSPを知った時…私やんと思った
私が悪くなかったんだとホッとした

20年前くらいなら
変な子
おかしな子と扱われてた人達が分析され
研究され、支援体制もでき
今は、様々な診断名がある

HSPからLgbt とか様々な診断
カテゴライズされる
みんな細かく厳密に診断を受ければ
何らかの診断名、障害が出てくるように思う

メガネ掛けてたら視覚障害でもあるし
誰にでも、こだわりもある

マイノリティと呼ばれるけど
結局それぞれ違って当たり前なんだから

みんなマイノリティじゃないの?と思う

自然の物は、全く同じ形はない
葉っぱも、木も
動物も
果物も、野菜も
人間だってそう
違うことが自然


多様性の時代


自分らしさを大切にできる
尊重できる時代になっていくことを願います


コメント    この記事についてブログを書く
« 隠れ茶屋 | トップ | 目が覚めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿