ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

鍋つかみ

2014-06-11 23:34:14 | 針と糸でちくちく


  昼頃まで薄日が差し、昼過ぎからはドンヨリして夕方には霧の様な雨がチョット~

 沢山貯め込んでいる布を整理していたら、テンセルのジーンズの裾を解いたのが

 出てきました。  10数年前せっせと鍋つかみや鍋敷き等を作って友達にプレゼント

 していました。

         

    急がず又チクチクと縫って婆さんの思い出に人にあげようかな?

    手をかけて解いた生地なので捨てるには・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魯山人の宇宙 | トップ | お月様~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや)
2014-06-12 02:48:23
私にも一つ作ってください。
返信する
 (hinamaturikimiko)
2014-06-12 20:33:01
私も布や毛糸が捨てられず 沢山あります
毛糸はソックスと手袋で 大分少なくなりましたが・・・
良い布は捨てられませんね、湯布院で買ったら高いですよ
私も今日は 窓のレースのカーテンが汚くなり、お店で
丁度合うのが無かったので 布だけ買って 直線縫いなのに半日掛かりました
返信する
鍋つかみ (かぐやさんへ)
2014-06-12 23:09:35
オーケーです
返信する
もったいない~ (hinamaturikimikoさんへ)
2014-06-12 23:18:06
何でも捨てられず困ったものです

思い切って捨てようと決心しても、又仕舞ってしまいます。

殆ど役立たない物ばかりなんですけどね・・・

カーテン作り頑張りましたね
返信する

コメントを投稿

針と糸でちくちく」カテゴリの最新記事