ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

古い着物~

2009-07-28 23:42:19 | 針と糸でちくちく


     着る事もなくなった喪服や色無地、ボチボチ始末しようと思い始めて解く事

  にしました。  誂えた時の値段を思うともったいないし~~・・・

  随分前に知人から聞いていた<肌布団>にしようと思いつきました。


  

     着物は解くのも一仕事です!!  4日かけて2枚解きました。 

     布団の側に仕立てて子供の頃の懐かしい綿入れ作業をしましょう。

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上さんちの愛情レシピ~ | トップ | やっとお天気~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い布 (tango)
2009-07-29 14:00:41
お洋服に仕立て直した方がいました。私の母は大正生まれでしたが、大学出の家庭科の先生<?>
そして浴衣の宿題は母が縫ってくれていましたよ~~
其の母に似ず洋裁ダメ人間です。
返信する

コメントを投稿

針と糸でちくちく」カテゴリの最新記事