ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

雛祭り~

2008-03-05 00:13:55 | Weblog

  冷たい雨が降る中、今日は一日遅れの<雛祭り>です。                   {ばば姫様}が3人寄って、姦しくお喋りしながら・・・・・                     お行儀良く並んでいるお雛様も、今日は嬉しかった事でしょう。  

     

     ぜんさいを用意しておもてなしです。

     

     折り紙好きのお友達が、新しい折り方習ったのでと、色紙持参。

     ディサービスの教室に・・・・

      チョゴリ、ばら、カメを披露。  ばらは気が狂いそうに難しいー

     お友達の器用さ、集中力にはただ驚くばかり。

     折鶴、兜、こいのぼりで参加しました。
    
                           
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の時間講座  第7回  ... | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙 (自転車おばーさん(tango))
2008-03-05 18:31:54
デイサービスではいろいろなことを指導します、特に手を使うことは取り入れられています、折り紙、粘土、塗り絵など頭の回転にとても役立つと言われて当店からも納品します、ダンスもその一環ですが,,,私も記憶力がだんだん衰えて生徒の名前がある日突然でなくなって、え~~と考えてしまいます、、
返信する
ぜんざい (武じいさん)
2008-03-05 19:54:25
この餅入りぜんざい旨そうだな!
それに左の皿には塩昆布のようですね
腹減った
返信する
折り紙で脳トレ~ (tangoさんへ)
2008-03-05 23:23:47
近頃の物忘れの酷さ!! 恐ろしくなります。

       

何かする意欲、根気もありません。  

困ったばあさんです。 
返信する
ぜんざいに塩昆布~ (武じいさんへ(自転車おばー))
2008-03-05 23:28:39
良い取り合わせ~~  美味しいと大好評でした。

               

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事