ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

週末映画会 「顔」

2010-05-22 23:56:03 | 週末映画会


  昨夜遅く娘一家が孫を迎えに来て帰ったので、久し振りに週末映画会へ

  1957年制作の邦画「顔」  松本清張原作のサスペンス。

       

     出演者は大木実、岡田茉利子、笠智衆、山内明、森美樹、外

     トップモデルの座を手に入れ、転落していく美しい岡田茉利子演じる

     <悪女>が見ものでした。

       

     次回はミュージカルの名作「雨に唄えば」です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壇ノ浦パーキングエリア~ | トップ | 太刀魚のフライ丼~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (kaguya)
2010-05-23 02:57:43
俳優の名前も皆知っています。
今頃の俳優は知らない人ばかりです。
それだけ私共が年を取ったカテゴリーの所に
いるのですね。明日こちらをたちます。
もうすぐお会いできますね。 楽しみに。
返信する
映画 (tango)
2010-05-23 19:45:36
毎日自由な時間に楽しいことが一杯。
元気な証拠で楽しめるうちが花ですね。
今日もダンスの友人の先生がガンの再発で
嘆いていて健康の有難さを感じます
返信する
久し振り (自転車おばーさんへ(A))
2010-05-23 22:53:45

お久し振りですねぇ~
実はこの「顔」・・清張生誕100年を記念して
昨年NHKでドラマ化したのです。↑の映画は松竹?
なので主人公を女性にしたようですねぇ~~
ドラマでは谷原章介演じる売れない映画俳優が
突如、主役に抜擢され過去の事件がらみで~~
という話で面白かったです!!
清張の作品はどれもよく練られていて面白いですね
「雨に唄えば」・・Singing in ~~
歌は知っていましたが、映画は・・
「雨に歩けば」Just walking in~~って歌
ありましたよねぇ?これも映画の主題歌ですか?
返信する
年寄り~ (kaguyaさんへ)
2010-05-23 23:28:07
そうですね~ 古い物ばかりが懐かしい事でも

そう言えますでもやっぱり古い映画

がいいです

いよいよ会えますね
返信する
ドラマ ((A)さんへ)
2010-05-23 23:48:09
見ないので知りませんでした清張作

と言う事も小倉は清張生誕の地なので

近くに立派な記念館があるんです・・・図書館

も近いので沢山読んだつもりでいましたが・・

「雨に唄えば」♪は名シーンで唄って踊って

「雨に歩けば」♪は若い時のヒット曲だったよ

うに覚えています。

返信する

コメントを投稿

週末映画会」カテゴリの最新記事