駄菓子屋学~ほっこり「たかさんち」

元祖子供の居場所を意識した駄菓子屋24年の軌跡とだが活!新「だがるだじゃれ」駄菓子紹介R4/8開始~

雨宿り

2008年04月16日 | ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雨宿り 無料のお茶を もう一杯        

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと前の話。

卒業を目前とした子ども達は、男女仲良くグループ交際?

放課後も休日も約束しては、集まり、最後のひと時を楽しんでいるようでした。

ある雨の日の午前中、買い物をしていると、見覚えのある集団が、解放されたスペースのベンチに・・

こちらに気づいたひとりが

「ねぇ、ねぇ・・」

と、声をかけて来ました。

「うちら、10時からここに居るんだけど、これからどこに行けばいいかな・・」

「そうね・・雨も降ってるしね・・」答えにもならない返事をしました。

そこへ、ひとりが、サービスの無料のお茶をみんなに振舞っていました。

「まあまあ・・のんびりしましょうよ・・」と、言わんばかりに・・

そうそう・・大事なのは、場所でも時間でもなく、こうして皆と一緒に過ごしている空間・・

卒業前の大事な思い出作り・・

なので、こちらは、とっとと立ち去りました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る