おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ブルーノート

2010-11-16 09:53:15 | MUSIC


フィリップ・ベイリーのライブ行ってきました

自分と同年代か、もしくは年上とみられる方が多くいい雰囲気でしたよ

席はブルーノートの会員以外は先に行ったもん順になっていて、
私達はテーブルマップ右端のHシートでした。

テーブルマップで見ると遠いように見えるけど
会場自体狭いので、すぐそこにステージがあるような感じです。

+1,800円で注文しといたグルメプランのプレート


味は普通(笑)あ、白いパンが美味しかった♪
開演までの一時間、友達とビール飲みながらまったり語り合いました。


そしていよいよライブスタートです!

バンドメンバーが先に会場に入り、どこかで見た顔と思ったら…
ユノマイケル追慕公演と~デイヴィッド・フォスターフレンズライブと~
そしてフィリップ・ベイリーのライブで今年3回目だね♪の、モーリス・プレジャーが
今回はキーボードではなく、ベースで参加していました。
モープレジャーそっくりな人かと思ったら本人だった^^;


前半はバラードでしっとり聞かせてもらい、
後半はEW&Fのヒットナンバーで盛り上がりました

Fantasyでジャブが入り、Let's Groove、Septemberではミラーボール回って
全員総立ちで会場はディスコ状態
アンコールのEasy Loverでは20ん歳(爆)若返った気分でしたよ
やはり盛り上げ曲があると楽しさが倍増しますね。


一度行ってみたかったブルーノートは期待以上に良くて楽しみました
何とも言えない大人な雰囲気が心地良かったです。

「聞きたい!」と思えるアーティストがまたライブに来てくれるといいなぁ

※追記
ブルーノート東京での、初日パフォーマンス映像がありました。

Blue Note♪TOKYOPHILIP BAILEY - ☆ P+M映像
そうそう、名古屋もこんな感じだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ~ (yunmin)
2010-11-16 17:20:20
ブルーノートで…

ライブディナーいいですねぇ(=^▽^=)

ほんと今!行ける時に行かないと!ですね!

一流のアーティストに間近で感じられるライブハウスが少なくなってきましたね…

大好きだけど お笑いのステージに変わったりです。ちょっと寂しいなぁ
返信する
たまら~ん!! (きなこん)
2010-11-17 02:38:22
東京に住んでる頃、六本木にあったブルーノートに行きたかったんですが、大人な空間って感じで若かった私は二の足を踏んでました^^;
そうこうしていたら閉鎖になってしまって・・・。
でも今は青山にあるんですね!良かった!

すごい素敵な場所にあったので、いつか東京に行った際は今度こそ経験したいと思います^^

映像見ただけで体が動きますね~。
その空間にいたら、アメリカンな私ですからヒューヒュー言っちゃうでしょうね^^;
返信する
yunminさん (hiroe)
2010-11-17 08:37:25
ディナーショーのお手軽版な感じで、なおかつアーティストを身近に見られて楽しかったです^^

yunminさんもお子さんが成長してきたから
あともうちょっとでお出かけしやすくなりますね♪

お笑いのステージ…それも魅力的だぁ~

返信する
きなこんさん (hiroe)
2010-11-17 08:49:40
確かに大人の空間で、20代前半あたりだと入りにくい感じはしました^^;

でも、若い子にはそれなりの遊び場がたくさんあるから
大人が楽しめる場所があってもいいですよね^^

さすがに昔のような高音は出なくてきつそうだったけど
経験が生む実力というか貫禄があり、メガヒット飛ばしたアーティストの生歌を近くで聞けたのが感動でした

アメリカンじゃない私でもヒューヒュー言っちゃうくらい良かったですよ~
返信する

コメントを投稿