おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

クローズアップ現代とガイアの夜明け

2010-11-17 10:38:28 | その他
番組冒頭でのみなさん、元気でしたか?
元気だったよぉぉぉ…ユノは元気だったの?と、ウルッときそうになりました

SMは徹底した販売戦力で歌手を売り出し、
デビューすればスターになるのを約束されてるような事務所だから
奴隷契約だのあーだこーだと言われても、
オーディションを受ける若い子が後を絶たないんでしょうね。

そこら辺を掘り下げて考えると、またストレスになりそうだからやめておこう


そして昨日はもう一つ楽しみにしていた番組がありました。
テレビ東京日経スペシャル ガイアの夜明け

羽田をハブ化に…とANAが頑張っていたけど、
私はインチョン経由のが魅力的だわ~^^;

羽田の新ターミナルを見てないから、あれこれ言うのはちょっと違うかもしれませんが…

何度か成田経由で飛んでるけど、待ち時間をつぶすのが大変でした。
でも、インチョンならターミナルが広いし、ラウンジも充実してるから
待ち時間を有意義に過ごせそうです。
それにまず、名古屋からは新幹線で行かなければいけないので、インチョンのが便利なんです。
インチョン経由でどこか遊びに行きた~い


家族4人ハワイに行けちゃうくらいのマイルがたまったけど、
義姉達の予定がたたず、日程が組めません

次回の家族旅行はいつ行けるのか…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやはな)
2010-11-17 10:47:52
クローズアップ現代、私も見ました~。
すごい戦略なんだな~と改めて感心しました。
政府までもが携わっていることにも驚きました。

最近娘の小学校でも給食中に少女時代やKARAの曲がかかるとか
校長先生も好きだそうです
返信する
あやはなさん (hiroe)
2010-11-17 20:24:21
国をあげて、K-POPでの観光客誘致は凄かったですね!
大きなイベントやコンサートで訪れる日本ファンが落とすお金はすごいんだろうなぁ^^;

昔は東方の曲がかかっただけでびっくりだったのに
今は少女時代やKARAなどなど、普通にテレビに出てるし歌も耳にしますよね。
ここ3~4年で時代が変わりましたね
返信する
遅ればせながら (ゆうた)
2010-11-21 07:39:58
hiroeさん、おはようございます^^
遅ればせながら録画していた「クローズアップ現代」を拝見しました。ユノさん久しぶり!
K-POP隆盛の戦略紹介のあとに「日本ではどうすれば?」的な話題の振り方をしていたように思いましたが、なかなか難しいなぁと…
それにしても時代変わったなぁと思いますねぇ。
末筆&場所こちらですみませんが…naoさん、ふぁいてぃん☆
返信する
ゆうたさん (hiroe)
2010-11-21 09:53:40
少女時代やKARAが日本でビューする前、もし日本で売り出したら人気でそうだね~なんて
友達や娘と話してたことが現実となり、
そしてブラガや4minuteまでテレビで見るようになるとは思いませんでした

J-POPって今はどうなんでしょう?
私自身、これといった魅力的なアーティストがいなくて
ほとんど聞かなくなってしまいました
娘の友達の話聞いても、今はK-POP大人気みたいだし
日本の歌手は苦戦しますね…

先ほどはかわいいメールありがとうございます
娘も喜んで、これから受験のお友達に送ると言ってました^^

今頃必死で試験に挑んでる頃と思います
返信する

コメントを投稿