おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

リフォーム

2011-02-19 11:12:30 | 日常
月曜日から始まった3階2部屋のリフォームが、なんとか終わりました。

壁紙、天井、じゅうたんの張り替えなので、部屋にある家具類を移動しながらの作業になり
ホコリなどが入らないよう、ビニールでぐるぐる巻きにされ、着替えなども簡単に出せない状態でした

リビングはこんな感じ↓
食器をまだ片付けてない状態で、キッチン取り壊しのため一時ぐるぐる巻きになってます。



結婚した時に購入したタンスが納戸に置いてあり、取り壊したキッチン部分に移動したので
これからは納戸の使い勝手が良くなりそうです♪

ところでその納戸にあったタンスですが。。。
久々に見たら古い洋服がごそっと出てきました。

足の途中であがらなくなったスカートや、ボディコンブームの名残があるピンダイスーツにワンピースなど…

どうやって着てたんだろう?と思うようなラインの服ばかりです(爆)

長い年月をかけて徐々に脂肪を蓄え、そしてこんな体になってしまったんだわ

自分の体もリフォームすべく、ちょっとは痩せないとね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かっち)
2011-02-19 12:18:46
ヒロさんがブログをされている事は知っていたんですが、具体的に知らなくて、この前ともにゃんこさんに教えてもらって
初のカキコミです。(多分)
お元気ですか?
私もなんとか頑張ってオーストラリアで生きてます。(英語は全く上達してません)
でも韓国は相変わらず大好きでドラマはもちろん最近はCNBLUEのファンになったんですけど
ずいぶん前に友達が録音してくれた東方神起をやっと聞いて今更その魅力に気付いたところです。(遅っ....)
また会いたいです。
返信する
かっちさん (hiroe)
2011-02-20 20:29:34
めっちゃお久しぶりです~!!

オーストラリアの生活はいかがですか?
遊びに行きたいけど、日本の裏側に行くのは遠すぎます~TT

Mちゃん、韓国のニュースサイトで見ましたよ♪
当時、何度もかっちさんに名前聞いたのに覚えられなかった某俳優さんだけど
やっと顔と名前が一致しました

CNはK-POP番組でチラッと見たことある程度なんですよ~^^;
東方に燃えすぎて、燃えカスになってしまった私です(爆)

かっちさんは今度はいつ帰国ですか?
日本に戻ってきたら、また泊まりがけで色々話しこみたいから、絶対連絡してくださいね
返信する
おすすめの片づけ本です。 (まうむ)
2011-02-20 22:30:35
お久しぶりです~。こんばんは。

ぶいぶいいわせていた頃(?)の服が出てきたのですね
うちもそうだったのですが、引越しをしていない家にとってリフォームって荷物を整理するいい機会ですよね。

私は長年、少しずつものを処分していたのですが、今回やっと大処分に成功したんですよ。
そのきっかけが「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵)という本でした。

ものを減らしたら持っているものを生かせるようになったり、片付けをしない分自分の時間が増えたり・・・とこの本に書いてあることが実感できました

おすすめですよ~。

大処分のおかげでタンスはがらがらになったのですが、服が少なくて困ることはありませんでした
返信する
まうむさん (hiroe)
2011-02-21 08:47:41
>ぶいぶいいわせていた頃
ウケました~
結婚前に主人とラブラブモード(爆)で写した写真があるのですが
娘2人は、「ママが細くて同一人物に見えない」と言います(大爆)

そうなんですよ!
引っ越しが無いからどんどん物がたまっていくばかりなんです
とても使う気になれない食器やいらない本など
結構処分したのですが、それでもまだ大量に使う予定のない物があります。
特に布団はかさばるし、使わないのに干したりとか手入れが面倒なので捨てたいんですよ…

家の中すっきりさせたいので、「人生がときめく片づけの魔法」読んでみますね
返信する
Unknown (mako)
2011-02-24 21:48:31
おうちリフォームしたんだね。素敵になったかな。

ラブラブモードの写真って笑えるね。
昔の洋服も笑える。
昔のhiroeを知っているだけに、なおさら・・・アハハ
返信する
mako (hiroe)
2011-02-24 22:42:49
3階かなり変わったよ~。
今度名古屋来た時、お子ちゃま連れて遊びにおいでよ^^

makoは全然変わってないけど、私は劇的な(爆)変化を遂げてるから
昔の洋服なんて絶対着られないわ

ラブラブモード…
結婚すると家族になるから、ラブラブとは違った関係になるね~(笑)

ホントに何もかもが懐かしいよ
返信する

コメントを投稿