極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

チンピラですやん!!

2007-05-25 | ヒロシのまひろ日記
昨夜最後の深夜作業に向かう前に、奥さんが腹痛を訴えましてね
また急性胃腸炎かと思いました・・・
深夜作業が早く終わり、夜中の3時に家に着く事が出来たのですが
奥さんがまた腹痛で苦しんでましてね・・・
今朝になってもあんまり良くないので病院へ行く事に・・・
その間、真裕と二人で家に居たのですが、睡眠時間3時間ぐらいで眠いし
おもちゃで一緒に遊ぶ元気もなく、間が持たず外出する事にしました
晴れてれば近くの公園で存分に遊ばせるのですが今日は雨
なので近くのショッピングモールへ
これなら雨でも平気だし真裕も走れ回れるからね
たった2時間でしたが、もの凄く疲れました。作戦ミスだったかもね
家に帰ってからお昼ご飯を食べて強制的に昼寝をさせる事にしました
・・・ というか僕が眠かったのでね。
真裕は僕がいるので遊びたいオーラを出してなかなか寝ようとしないのですが、
部屋の電気をすべて消して真っ暗にしました。
そして先に僕が寝たら諦めたようで、やっと昼寝。
でもたった1時間ほど・・・2・3時間寝てくれよ
そして起きると横で布団に潜ってる僕を見つけては、布団を『ばぁー』って言いながら
何度もめくって寝てる僕の鼻を摘んで『良し!!』って言うです
『何が良しなんだ?悪い時もあるのか?』
そんな意味不明な事が5~6回ぐらい続いたのですが、こっちは眠たいので無視
それが気に入らなかったんですかね・・・それから大泣き
真裕は結構頑固な所があって、宥めようとすると
『ほっといてくれよ。散々無視したクセに』言わんばかりに手で僕を払いのけます
抱っこも拒否。ワーワー泣いて寝てた奥さんも心配して見に来る程に・・・
【最初ちょっかい出して来たの真裕さんの方じゃないっすか?】
それなのにそんな態度だなんて軽く『チンピラじゃんよ』
疲れと寝不足からかイライラもあって、久々泣き叫ぶ真裕に大声で一括
今考えるとパパ大人気なかったね。『ごめんね』って思うけどさ・・・
『疲れて眠いのに相手してるじゃんよ』ってちょっとだけ言いたい・・・
結局今日の真裕はご機嫌斜め気味・・・
ママも具合が悪くて寝てたから寂しかったのかな?
おとなしくしてたのはご飯を食べてる時だけでした
まぁ口が塞がるし、食べるの大好きだからね
あとは早く奥さんが良くなるだけですが、うちの家族って病院行き過ぎだなぁ・・・弱すぎ
一家で養命酒の世話になった方がいいかもな
連鎖反応で真裕が今度は具合が悪くなったりして・・・ボクも気をつけよう
今夜は睡眠薬飲んで爆睡してやる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿