極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

あわリゾートトレイン!!

2012-11-24 | ヒロシの独り言

館山快適生活7日目

今日も朝から小雨が降っており、
午前中のランニングが出来ず

小雨だから走っても良いかな?
とも思ったのですが、
風邪引いて迷惑掛ける訳にも
行かないのでね・・・

そう言えば今日は
真裕のサッカークラブの大会

ちゃんとやってるかな?
雨でもやってるのかな?
千葉は雨降ってないのかもな?

応援に行きたいなぁ

僕が行けない時に
限って得点したりして


まぁそれならそれで良いけど

ちょっと気にしつつも
電話やメールで連絡は取らず・・・

暇なので何かないかなぁ
と調べた所、

昨日から明日までの3日間
『あわリゾートトレイン』
と言う臨時列車が

館山駅と安房鴨川駅間で
運行されると言うので
観に行って来ました

『ニューなのはな号』
と言うお座敷列車

車内イベントとして
南房総市の地元特産品を買ったり、
お座敷からの車窓を楽しんだり
お弁当を食べたりするプランのようです

到着時間に合わせて館山駅へ

人まばら・・・

昨日、今日と天気に
恵まれなかったにしても・・・


予約の段階でかなりの空席が
あったのかもね

企画失敗?
ちょっとそんな心配を
しちゃうぐらいでした


入場券を買って駅構内へ

車庫から
ニューなのはな号到着


発車まで30分ぐらいあるので
ちょろっと車内を散策

本当にお座敷あったよ

通路を挟んで
座席と半分ずつ 


でも良く考えたらお座敷ある方は
山側の車窓になるんだよね

海側の方が良くない?

あんまり関係ないのかな?

気になるし、
僕だったらそうして欲しいけど

館山のマスコット、
『だっぺぇ君』登場も
閑古鳥の為、
暇を持て余しておりました

写真を撮らせて貰いました

人が少ないせいか?
サービス精神旺盛なだっぺぇ君

いやいや暇じゃなくても
館山市民同様、
良いキャラクターなんだよねきっと

アクアラインマラソンの時も
頑張って応援してくれてたし

小雨から霧雨に変わる中、
ニューなのはな号は
安房鴨川駅へと向かって行きました

真裕や千裕にも
見せてやりたかったなぁ


ここに来て、
子供達の事が良く思い浮かばれます

ちょうど1週間、
快適だけど寂しくもなって来たのかな?

明日は晴れて欲しいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿