極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

やり損!!

2010-01-27 | ヒロシのまひろ日記

真裕が発熱しました。

朝の段階では37度5分。
熱があるにも関わらず幼稚園に行きたいと泣いてごねたらしく
休ませるのが大変だったそうです。

熱があっても行きたいなんて真裕は偉いねぇ。

パパだったらすぐ会社休むね。

特に今の状況では会社に行きたくないから余計にね。
まぁそれは冗談として・・・

真裕の事を心配しながらも出社した後、
昼頃に熱が39度近くまで上がったと連絡が・・・

奥さんが午前中に病院に連れて行ったのですが、
熱が上がるようだったらまた夕方にでも来てくれと言われたらしく・・・

その後もどんどん上がり40度を越える程。

夕方ちょっと早めに仕事を切り上げ、僕が病院に連れて行くと
朝からの急激な熱の上昇から季節性インフルエンザかも知れないと言うのです。

まだ地区内で季節性インフルエンザ感染者がいない為、
真裕の熱の上がり方とか、咳や鼻水の出方が今後の参考になるかも知れないと
これまでの経過を事細かく聞かれました。

もし季節性インフルエンザだったらぶっちぎりの第1号じゃんか
と思ってしまいました。

そんな中、先生はインフルエンザの可能性を強く主張し、
是非とも検査に協力して欲しいと言われました。

まぁ素人目の僕にもそう思えたし、
白黒はっきりする為には検査するしかないからねぇ・・・

嫌がる真裕をよそにインフルエンザの検査を実施しました。

10分後、結果はまさかの陰性。

先生曰く『出なかったよ・・・』

とちょっと残念そうにも感じられました。

間違いなく季節性インフルエンザじゃないかと思っていた先生。

あてが外れてガッカリ?

こっちはインフルエンザじゃなくて良かったけど、
1番可哀想なのは40度もあって無理やり検査された真裕。

結果的にはやり損じゃん。
鼻から綿棒突っ込まれて大泣きして・・・

季節性インフルエンザでは無かったものの、高熱の原因は不明。

真裕の熱は下がる事なく、元気も食欲も無くグッタリで見ていて可哀想。

夜中に救急病院に連れて行っても良いように、
今夜はビールを飲むのを辞めて真裕と一緒に早めに寝る事にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿