極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

23戦士!!

2010-05-10 | ヒロシの独り言

今日はワールドカップ南アフリカ大会に出場する23名が発表されました。

過去にも色んなサプライズがあったこの代表選手の発表。

日本のサッカー界の礎を気付いた『三浦知良』選手が外れたフランス大会。

中村俊輔選手が落選の日韓大会。

ケガを克服し何とか間に合わせた名波選手が選ばれると信じて、
そして祈念を込めて敢えて発表前に背番号10番『NANAMI』で
ユニフォームを作ったのも今思うと遥か昔のような気がします。

前回のドイツ大会は何も印象も無く、
非国民的にただ世界のサッカーを純粋に楽しみました。

そして今回の南アフリカ大会。

予選をどう勝ち抜いて本大会出場を決めた試合の記憶も定かでないのですが、
やっぱり発表は気になるものでしてね。

世界に通用するであろうスピードスター
浦和レッズの『田中達也』選手が選ばれる事を
奥さんと切に願っていたのですが、落選となりガッカリです。

もし選ばれたら3割増しぐらいでワールドカップに対して
テンションが上がったのになぁ・・・

いずれにせよ今日発表された23名の選手の皆さん、
悔いが残らないよう国民の期待を背に受け
アフリカの地で少しでも輝きを見せてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿