極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

千葉国際駅伝!!

2011-11-23 | ヒロシの独り言

今日は『千葉国際駅伝』が開催されたので
見に行って来ました

 

一昨年も見に行ってるので2年ぶり

 

日本代表をはじめ、
ケニア、オーストラリア、ロシア、アメリカなど
8ヵ国12チームでの競技となります

 

スタート時間の10分前に
約3キロ付近の沿道にてランナーを待ちます

 

沿道にはちらほらギャラリーがおります

 

選手通過予定時刻の5分前になると

パトカーが道路の規制をします

その頃にはいつの間に集まったんだ?
と目を疑うほど沿道にぎっしりのギャラリー

一昨年の倍以上は集まっていたと思います

 

先導の白バイが見えて来ました

 

いよいよランナーがやって来ます

 

先頭はケニアのロンゴシワ選手

2番手には
日本学生選抜『早大のエース』大迫選手が続きます

 

やや遅れて第2グループ内に

日本代表上野選手(エスビー食品)が
ちょっと苦しそうな表情で通過して行きました

 

毎回思うのですが、
快走と言う言葉がピッタリな軽い走りで
あっと言う間に過ぎ去って行きました


やっぱりトップアスリートの走りは凄いなぁ

 

ちなみに第1区は

5キロなんですが、

区間最速タイムは
先頭を走っていたケニアのロンゴシワ選手で
13分36秒でした

僕の半分って・・・

1キロ2分台の計算

しかもそれを継続して走り続ける訳だからねぇ

 

僕はどんなに頑張っても4分台後半なので
その凄さを改めて実感しました

今日の走りに感化され

しばらく目標を失って休んでいたランニングを

再開しようと思いました 

 

明日から日曜日までしばらく日本を離れます

 

このままもう帰って来たくない気もします・・・
帰らないようにしようかな
向こうで『職探し』しちゃおうかな・・・

まぁどこへ行って来たかは
戻って来たらレポートしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿