極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

銚子電鉄!!

2010-05-13 | ヒロシの独り言

今日は仕事で銚子市へ。

先月より引き継ぎ今月から単独で訪問。

銚子市市内の滞在時間は約3時間程なのですが、
往復5時間掛けて行きます。

今日はちょっと早めに出掛け、新規開拓出来そうな顧客リサーチを兼ねて
銚子市内を散策してみました。

とは言ってもこの辺りはある程度縄張り的な要素があり
なかなか簡単には行かないのですが、
毎月わざわざ遠方まで出向くのだから
もっと有意義にしたいと思いましてね。

まぁ半分建前ですが、約1時間ぐらい散策してみました。

銚子駅前に着くと海からの東風に乗って醤油の香りが立ちこめます。

これも醤油工場が立ち並ぶ銚子ならではなのかな?

市内を走る銚子電鉄を見て来ました。

銚子駅から徒歩5分。

仲ノ町駅構内には

車庫があり見学して来ました。

入場券を買えば誰でも見られるのです。

僕以外にも何人か見学に来ておりました。

皆が注目していたのが、この奇妙な形の日本一小さな電気機関車。

僕にはあまり良さ?が分かりませんが便乗して撮って来ました。


僕的にはこっちの方が味があると思うのですがね。

それにしても車体の表面はボロボロで年季入りまくり。

頑張って時代を走ってきた感じです。

中には新しいそうな車両もありました。


ラッピングされてる車両。


そうこうしてるうちに電車が駅にやって来ました。


赤と茶色のツートンカラーでレトロな可愛い電車。

ここだけまるでタイムスリップ・・・

現実逃避にはもってこいかもね。

仲ノ駅を後にしもう一駅先の観音駅へ。


徒歩5分、観音駅到着。

この駅では駅構内でたい焼きが焼かれており売っているのです。

さっき仲ノ駅で見た電車が銚子駅で折り返して来たのを見送りながら、
たい焼きを買ってみました。


たい焼きの形をはみ出した生地がたくさんついており
中のアンコもたっぷりで大きめのたい焼き。

値段は90円とかなりリーズナブルで地元の人にも人気があるそうです。

地図を見てみると犬吠埼まで近かったので
足を延ばして行ってみる事にしました。

銚子に戻り車で約7分。

灯台を臨む海岸線君ヶ浜を通り


灯台付近に到着。

こちらは海の香りが立ちこめます。

近くの犬吠埼駅にも寄ってみました。


お洒落な駅舎横に走行を終えた車両がレストランとして営業しております。


駅の前に広がるキャベツ畑。

実は銚子はキャベツの産地でも有名なんです。


そんなキャベツ畑の中を今度は青い車体の電車が走っておりました。

桃太郎電鉄がラッピングされた電車。


実は駅舎近くにこんな像があったのです。

コラボかなんか?してるのかな?

いすみ鉄道のムーミンと同じ感じなのかな?


仲ノ駅でもあったし良くみると頭の上の動物が『犬』と『猿』

桃太郎と関係してるならあと1個『雉』がどっかにあるはずだよねきっと。

約1時間でしたが、結構見て廻る事が出来ました。

無事に仕事を終え、帰り際屏風ヶ浦に立ち寄りました。


荒削りで雄大な海岸の絶壁で有名な観光スポットなのですが、
この絶壁を見て思い出す事があります。

『Mr.Children』の『TOMORROW Never Knouws』PVなんですが
絶壁で歌う桜井さん。

きっとこの絶壁のどこがで今日も歌ってるはずだ。

そんな訳は無いのですが、
車中口ずさみながら海岸線を走り帰路に着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿