極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

回復しました

2006-06-07 | 携帯より
お陰様で体調が回復して食欲が出て来ました。
今回、私の体が衰弱してもいつもと変わらず母乳は出ていたので
母乳育児を続ける事が出来ました。
何も食べなくても自分の身を削ってでもちゃんと母乳が出るなんて、
改めて母親の体ってすごいですよね!!
抗生物質の点滴をした際、真裕に2回程ミルクをあげたのですが、
嫌がる様子もなくちゃんと飲んでくれたので助かりました。
ただ、お腹はいっぱいになってもおっぱいが恋しいらしく、私の服の上からおっぱいを
くわえる仕草をしながら泣いていて、とてもかわいそうな思いをさせてしまいました。
両親にもすっかり甘えさせてもらったし、パパにも寂しい思いをさせてしまったし…。
弱っちいママでみんなに申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。
これからは今まで以上にしっかり食べて、スタミナを付けてタフな体にならなくちゃと思っています。
ケイコ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (235)
2006-06-08 09:47:44
回復されてよかったです

母乳ちゃんと出ててよかったですね~!

まひろ君もいい子ですね



産後大分経ちますけど、やっぱり完全にはもどってないだろうし、育児は体力勝負だから無理はしない程度に頑張りましょう!



私も頑張ってたら乳腺炎になりました・・・
返信する
良かった (まりこ)
2006-06-08 09:48:56
少しずつでも体調回復してきているようで、ホントに良かったです。安心しました。

母乳育児も続けられていたようで、ケイコさんの強い意志には、スゴク感心させられました。(うちだったら、断念しそう…)

これからも育児はまだ②続きます。無理だけはしないよう、これからに向けて、完全復活して下さいね!



母親業って、本当にスタミナ勝負だと思います。いつもパパや子供の為に、自分の事は後回しにして、身を削って頑張ってるんだけど、それが出来るのも、ママが元気だからですよ。



うちは、ダンナ様に「毎日よく食べるなぁ~」と呆れられる程、沢山ご飯を食べるようになりました。自分でもビックリするくらい。それでも、自分の体重は全然増えないし、逆に妊娠前よりも減ってます。それだけ体力使って頑張ってるって証拠。



ケイコさんも、パパさんやまひろクンの為に、体力付けて、一緒に母親業頑張りましょう!
返信する
良かったです (sisi)
2006-06-08 12:36:54
具合が悪くなったと読んでびっくりしました

母乳&育児ってそんなに負担がかかるものなんですね。自分も同じことしてるだけに、ケイコさんの体調にかなり驚きました・・・



復活されても、あんまりがんばらないでね

まひろくんのためにも
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-08 20:11:01
回復したんですね、よかった~

とっても心配していました。



ホント、皆さんがおっしゃる通り、母親業は体力勝負ですよね。

まひろくんのためにもヒロシさんのためにも、しっかり食べて

お互い育児に励みましょうね
返信する
ごめんなさ~い (Kanon)
2006-06-08 20:12:24
名前を入れようとして間違えてエンターキー押しちゃいました。

上のコメントはKanonです。

返信する
Unknown (ツナツナ)
2006-06-08 22:05:59
食欲が出てきたとは何よりです

育児しながらだと料理も食事もままならなかったりするけど、とりあえず食べること重要ですよね。

まだまだ無理せず、食べて寝て、体力回復してくださいね
返信する
よかった~ (ねこ)
2006-06-09 00:24:21
食欲・体力とも戻ってきてよかった~

母乳、続けられていたんですね。すごい体調が悪いときに母乳あげるの辛かったでしょう・・・。(私は風邪のときほんと辛かったので)



でも、これからはあまり無理しすぎないでくださいね。

カラダが資本。

スタミナも必要ですが、たまの息抜きも必要ですよ
返信する
安心しました! (まき)
2006-06-09 10:08:09
だいぶ回復されたようで安心しました体力がない状態でもおっぱいを続けて頑張っているケイコさんの精神力に感心しましたよ!体調が悪くても育児を代わってもらえるわけじゃない・・・母親って改めて大変だぁって思ったし、だからこそ世の中のお母さんみんなすごいなって思えます。

これからもお互い体に気をつけて頑張りましょうね
返信する
お大事に・・・ (レン)
2006-06-09 11:35:34
本当に大変だったみたいですね。

でも少しずつ回復してるみたいでよかったです

やっぱりママがダウンしちゃうと赤ちゃんってかわいそうですよね。

まだ大変だと思うので、あまり無理しないでくださいね!

真裕くんもママの回復まってますものね
返信する
なにより! (preg)
2006-06-09 12:24:09
お母さんが元気だとみんなHappyになりますもんね!



>何も食べなくても自分の身を削ってでも

使命感のなせる技ですね。

でもムリはダメですよ~、ちゃんと食べてくださいね

返信する

コメントを投稿