極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

アウェイの洗礼!!

2011-11-11 | ヒロシのサッカー話

ブラジルワールドカップへ向けた
アジア3次予選のダジキスタン戦が行われました

 

ちょうど1ヶ月前には日本で開催され8対0と圧勝

 

今回はアウェイのダジキスタンに乗り込んでの
戦いとなりました

 

兼ねてからの報道等で、
代表の国際試合にも関わらずピッチ等の試合環境が悪く

日本得意の早いパスサッカーが出来ないとの事でしたが、

その通りでした

 

まるで河川敷のゴルフ場のようなピッチ

 

ところどころで芝生が剥げ、
ボールも跳ねてうまく転がらず・・・

 

まさにアウェイの洗礼を受ける事になりました

 

パスサッカーが出来ないのであればと

高さを有効活用する為、
ハーフナー・マイク選手が前回同様スタメン起用されました

 

ホームと言う事で後押しされ、積極的なダジキスタン

 

そこまでの怖さは無いものの、
時折ミドルレンジからのシュートで
日本ゴールを脅かします

 

あれが決まっていたら
また違う展開になっていたのかも

 

日本もピッチに少しずつ慣れて来て
要所要所で『らしさ』が見られます


そして今野選手のゴールが決まり先制

点が入っても場内静まるばかりなので
本当にゴールしたのかな?と思う程
リプレイを見てようやく本当に入ったんだなぁとね


この後同じような感覚が3回起こります

 

そう、結果は4対0で勝利

劣悪な環境の中でも得点もし、無失点できっちりと勝利


あのピッチコンディションで
怪我人が出なかった事が何よりだと思います

 今日も2得点の活躍の岡崎選手

本当に良いFWになったなぁと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿