極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

予防接種!!

2009-10-24 | まひろ・ちひろ日記

子供たちが季節性インフルエンザの予防接種を受けました。

新型のワクチンはなかなか病院に入って来ないらしく
いつ受けられるか分からないようなので、季節性だけでもね。

毎日テレビのニュース等でインフルエンザでの死亡が報道され、
その犠牲者の年齢がどんどん下がって来て、
ついに真裕と同じ3歳の子になってしまいました。
いずれも基本疾患が無かった子達が犠牲になっているので心配です。

真裕の幼稚園の学級閉鎖は解除されたものの、
先生がインフルエンザに感染してしまったようで、
来週行く予定だった遠足が中止になってしまいました。

今日も病院には感染の疑いがある人が何人もいて別室に隔離されたり、
ひきりなしに予防接種の問い合わせの電話がかかって来ており
バタバタとしておりました。
まだまだしばらく続くであろうインフルエンザの猛威。

十分にケアしていきたいと思います。

仮にかかったとしても軽症で済んで欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿