極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

完走の感想!!

2010-08-30 | ヒロシの独り言

はるな愛さんが無事24時間マラソンを完走しました。

走行前はあれだけ心配してたにも関わらず

いざ走ってる最中は断片的にしか見ておりません。

ゴールの瞬間も夢の国で遊んでたしね。

今日放送されたドキュメント番組で
その一部始終を見たのですが、
やっぱりこの猛暑はランナーにとって過酷な条件でした。

ただ心配だけするだけでなく
実は同じ境遇を少しだけ共有しておりましてね。

週末に炎天下の中10キロ走ってみました。

熱中症、熱射病それに脱水症状にならないように気をつけながら
走りきったのですが、
普段よりも20分も多く掛かってしまい過酷でした。

身を持って体感した分、これを24時間しかも不眠で行うなんて
自殺行為なんじゃんと思いました。

リタイアするもの1つの選択肢だなともね。

でも万全のサポート体制、緻密なスケジューリング、
沿道の声援、そしてはるな愛さん自身の気力で
走りきる事が出来て安心しました。
と同時にこの上ない達成感なんだろうなぁと羨ましく思いました。

歯を食い縛ってギリギリまで追い込まれた状態で
頑張った事が自分にはあるだろうか?と自問自答。

スタートすれば必ずゴールがある。

努力すれば報われる。

この当たり前の事が日常でなかなか得られない歯痒さが
余計に羨ましさを増幅させました。

はるな愛さん本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿