極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

チームからの!!

2012-12-24 | ヒロシのサッカー話

昨晩は筋肉痛が酷くて大変でした

寝返りする度に激痛

脹ら脛と腿が
大変な事になっており
歩行が困難


起き上がるのも一苦労

靴下と靴を履くのも大騒ぎ

そんな痛みの中、
昨日の天皇杯準々決勝で
鹿島に惜敗し
今日で今シーズンの日程を終えた
ジェフ千葉が最後の練習後
ファンへイベントを
開催すると言うので

行って来ました

家族皆で
ちゃんと坂本選手に
『お疲れ様でした』

そう言える絶好のチャンスだ
思いましてね


真裕は即興で
お手紙を書いて準備万端

練習場のユナイテッドパークに着くと
300人近いサポーターが
集まっておりました

すでに選手挨拶が終わっており、
スタッフが配布してる紙の番号で
抽選会を実施しておりました

当初の予定では
じゃんけん大会
となっていたのですが

変更になったのかな?

商品は選手着用スパイクなど様々

いつもベンチに飾ってある
ユニホームに全選手のサインが
入ったものなど豪華賞品

その場の雰囲気で、
選手自らジャージや練習着などを
脱いでプレゼントしてくれる
大盤振る舞い状態でした

でもこれだけの人数・・・

当たるのは厳しいかな
と思っていました

さらに1番号違いで
前後の人が当選したのでね・・・

強風の中で行われ
千裕が寒がったのと、
飽きてしまったので、
僕と千裕だけ風避けの為、
クラブハウス隣接の
オフィシャルショップへ


奥さんと真裕だけ残り
『坂本選手の物が当たって欲しい』
と2人で祈るように
抽選結果を待っておりました

しばらくすると
メールが来て
『当選したよ』
と連絡を受けましてね

しかも最後の最後のクジでの当選

マジかよ
一体何が当たったんだ?

木山監督の
サイン入りシューズが
当選

真裕が景品を取りに行くと
監督が今まで着ていた
ベンチコートをその場で脱いで
それもくれたんだそうです

我が家にとって
チームからの嬉しい

クリスマスプレゼントに
なりました

監督と一緒に記念撮影

真裕大喜び


周りの人や選手、スタッフにも
『これはなかなか貰えないでしょ』
と言われたものだから
得意気になりましてね

因みに当選したのは
私だからと
奥さんの貰った番号だ
と強調されるのですがね・・・

まぁ誰の貰った番号でも良いよ

真裕はイベント中
ずっとこのベンチコートを
半分に折って
引きずらないように
気を付けながら

着ておりました

真裕自身、
『目立って嬉しいなぁ』
って言ってたからね

どんだけ注目される事が
好きなんだよ・・・

抽選会終了後は
選手全員とハイタッチ

その時に坂本選手に
真裕は手紙を渡し
そして奥さんはバグをして
貰っておりました

その瞬間をカメラに納め忘れ
ちょっと怒られてしまいましたけどね

僕も握手をして
現役お疲れさまでした
とちゃんと挨拶出来て良かった

ハイタッチ後は
簡単なファンサービスの時間が
設けられ記念撮影

坂本選手

佐藤勇人選手

岡本選手

米倉選手

短い時間の中でも
この人数と撮れて良かったです

このような楽しいイベントに
参加して良かったです

それにしても
今年は当たり年だったなぁ

真裕のジェフキッズに
坂本シート
最後は監督のシューズと
ベンチコートだからね

僕は愛想尽かして
お盆休み以降観戦と
応援を止めたぐらいなのに・・・

何だか申し訳ないねぇ

ストレス発散のつもりが
逆に増幅する原因になってたからね

今考えると病気だったからかもね

たかが勝敗ごときに
いつまでも引きずって
リセット出来ないし

今なら出来るかな?
でも分からないのが正直な所

まぁ来年観戦するかは
その時の気分次第でね

負けてもサッカーの素晴らしさ、
スタジアムの雰囲気が好き
って気持ちが上回るような
精神状態だったら平気なはずだしね

気楽に観戦出来るようになればね

今日で選手としての坂本選手は
終わりなんだなぁ
と思うとやっぱり寂しくなります

改めて現役生活お疲れ様でした


因みに監督のサイン入りシューズは
履いて見たら大きくてカバガバ

サイズを見たら
28㎝だったからね


さすがにサッカーで履けないね

ベンチコートですら
僕がXOサイズでスッポリだからね

これは俺が着ちゃうかねぇ

1番得したの俺じゃね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿