極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

寝太郎君!!

2008-07-22 | ヒロシのちひろ日記

昨晩、真裕は寝言で、『千裕って言わないでよ』と言っておりました。
なんだか真裕の本音を聞いてしまったようで、切なくなってしまいました。
真裕!!今は苦しいだろうけど、しっかり乗り越えてね。
パパは真裕も千裕も両方大好きだからね。
今日と明日の2日間、産休扱いで会社はお休みなんです。
今朝、初めて真裕を保育園へ送りに行って来ました。
ママを千裕に取られたと思って、すっかりパパにベッタリな状態だったので、
連れて行くのがとっても不安でした。
家を出るときに『保育園に行かないよ、パパと遊ぶの』
って泣かれたのですが、半ば強引に連れて行くことにしました。
保育園に着くとまた『パパと遊ぶの』と泣きましたが、
先生におんぶをされ、泣きながら手を振っておりました。
これまた試練だけど、頑張って真裕。
今回ばかりは、保育園で見て貰える事が本当に有り難いと思いました。
丸3日間、真裕と過ごすのは本当にキツかったのでね。
見送り後、奥さんの元へ向かいました。
普段は真裕がいるので、ゆっくりと千裕と過ごす事が出来ないので、
このチャンスを利用して千裕を堪能しようと思ってました。
千裕は真裕とはタイプが全然違うようです。
真裕の場合は、ブログを読み返すと生後3日目で
すでに『大泣き大魔王』だったのですが、
千裕は泣くこともあるけど、比較的大人しく感じます。
真裕しか対象がないので、『それ』と比べたら
千裕が普通の状態だとは思うのですが、手の掛からなさそうな印象なんです。
泣いてても何もしなくても寝てしまうし、おっぱい飲んでても寝てしまうしね。
真裕の時じゃ考えられない位の事なんです。
いかに真裕が凄かったのか、改めて思い知らされますがね。
真裕のイメージが強すぎるので、千裕が大人しいイメージに
必然と感じられるのかも知れません。
とにかく良く寝るのです。午前中もほとんど寝ておりました。

寝顔も可愛いから十分満足なんですがね。
でもせっかくパパがゆっくり堪能しようと思っていたのに・・・
あまりにも良く寝てくれるので、冗談で『ZZZの寝太郎』だね
と奥さんと話をしておりました。
黄色と黒のチャンチャンコ着せてやるかな?

千裕改め、寝太郎君
将来はウェンツ君みたいにイケメンで、しかも笑いも取れる子に
なって欲しいと思います。
せっかくの千裕との時間もほぼ寝てしまってる状態で終わってしまい、
あっと言う間に真裕のお迎えに行く時間になってしまいました。
不安を抱きつつ、保育園に迎えに行くと、
真裕は僕を見付けて真っ先に飛び付いて来ました。
『パパー!!』とね
そして保育園の皆に『パパ、パパ』と教えておりました。
給食でカニのご飯を食べた事や、ジャングルジムで遊んだ事など
一生懸命話してくれました。
そして『保育園楽しかった』と言っておりました。
帰る際にはお友達に『バイバーイ、明日ね』
って言ってたのを見て安心しました。
色んな境遇でも頑張ってる真裕を見て、僕も頑張ろうと思いました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿