極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

大活躍!!

2013-03-02 | ヒロシの独り言

Jリーグが21年目を
迎え開幕しました

やっぱりワクワクするね

贔屓チームがJ2の為、
明日開幕なのですが、
観戦予定なので楽しみです

そんな記念すべき日に
海外での日本人選手が
大活躍のニュースが

入って来ました

マンチェスターユナイテッドに所属する
香川真司選手がノリッジ戦で
ハットトリックを達成

プレミアリーグにおいて
アジア人初の快挙を成し遂げました

これもJリーグの歴史が
生んだ賜物だね


Jリーグ発足が
現日本サッカーの躍進において
大成功だった事も
証明出来たと思います

夕方から真裕のサッカークラブの
2年生の送別会と懇親会が
開催されました

父兄も加わり総勢45名ぐらいの
大宴会となりました

我が家も家族4人で出席

強くて頼もしい2年生とは
新学期からは別々での練習

この1年間、
一緒にボールを追っかけて来たので
ちょっと寂しいです

そんな送別会はビンゴ大会あり、
表彰式ありで
とっても楽しい会となりました

先日貰った『なでしこジャパン』の
田中明日菜選手のサインも
年間のMVPの子にあげる事にしました

鮫島選手のサインは、
難病から回復し退院した
真裕の同級生の子が
『なでしこジャパン』の
大ファンだと言うので
退院祝いにあげました

喜んでくれた方が僕も嬉しいしね

ちなみに奥さん、
ビンゴ大会で初めての1位抜け

運使っちゃったねぇ

懇親会の途中に
僕と真裕と千裕の3人で
2年生をネタにした
『あたりまえ体操』のネタを披露

今日のこの会に向けて
2年生の個人の特徴などを考察し
ネタを考え練習し
それを皆の前で発表

当初、真裕はあまりにも人数が多いので
やるのを嫌がったのですが、
千裕はやる気満々

いつやるのか?
何度も急かされた程でした

僕も酔っぱらい、
このタイミングしかないな
と判断し強行

真裕も覚悟を決めたようで
いざやるとなると、一生懸命やりました

結果、大ウケ!!

多分ね
いや絶対の自信を持ってね

皆、喜んでくれた事が何よりだし、
やった僕らも楽しかったし嬉しかったしね

チームにおいて
サッカー以外で大活躍出来たしね

そんなこんなもあり
とっても楽しい会となりました

新学期からは別々で
隣のコートでの練習となってしまいますが、
全く顔を会わせない訳ではないので
送別会と言っても
そんなに重い雰囲気でもなかったしね

今後は真裕を含む新2年生と
一緒になってボールを追いかけて
また陰ながら支援して行きたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿